最近、YouTubeバズレシピの
上沼さんのお好み焼きにハマってて
お昼に結構よく作ってます!


何回も作っているから
だいぶ、上手に作れるようになりました〜!


ってね、
揚げ玉なんだけど、





こういうの買っても
なかなか使わないから放置されてるよねー!!

うちもなぜか2個あって

一個は、冷蔵庫はいってたんだけど、
一個は棚にあって!

今日、棚に入ってた方使ったら


すごーく酸化してて💦💦


やばかった。

お好み焼きが不味くなるくらいやばかった💦



ポーンゲッソリ




ちなみに、上沼レシピだと
卵2個なんだけど

わたしは卵一個のほうが好きみたいで

卵一個にしてます🥚


手軽に作れてお昼ごはんピッタリ‼︎





昨日、ナス✖️豚肉があって

これ、いつも味付け迷うやつ〜。



結局、キャベツと玉ねぎもいれて
みりん1、しょうゆ1、
ニンニクとしょうがチューブ少しいれる
定番な味付けにしたけど


味噌入れても美味しそうやし
ポン酢にしてもおいしそうやし
だいこんおろし✖️酢✖️醤油でも美味しそうやし
オイスターソースもあいそう。



まぁ、気分なんだけど、
地味に悩ましかった。







最近食べて美味しかったのは
シャトレーゼの↓↓








マスカルポーネチーズ入りだからもっと
チーズの味するかなぁって思ってたけど

あんまりチーズの味しなくて
ホイップな感じがすごくおいしかった。

また食べたい♡




シャトレーゼって、
安くてそこそこ美味しいよね。




祖母の住む地域は、シャトレーゼができてから
個人洋菓子店が5店舗も潰れたらしい💦

そりゃそうだよね、、、。
そうやって淘汰されるんだね

って思う判明

画一的なものしか残らないのも寂しいなぁ
なんて思ったりしつつ。





シャトレーゼで一番好きなやつ♡↓↓

あと、雪見だいふくの↓食べた!










今日は、NYも日経も上がりましたね。


昨日かな?ミニ株で買ってた
商船三井
三井物産
スミヤマを売りました。



郵船めっちゃ上がってなぁ。
眺めるだけ…。



パウエル議長が

って書いてあったから

円安
銀行株高
マザーズ下げ(メルカリ下げ)かなぁ。



どう動くかわかんないから欲張らず
とりあえずとれる利をちょこちょこ
って感じで動こうかなぁ、と。




   

今日妹がおうちにきてたから

蜜蜂と遠雷をもう一回みました📺


二回観るとまた深まった‼︎



原作読もう‼︎















すずらんのmy Pick