1-4. がん診断(G病院にて) | 33歳 大腸がんになっちゃった

33歳 大腸がんになっちゃった

33歳でS状結腸がん(ステージ3a)になった女性会社員の日記です。
自分の経験がお役にたてればいいな、と思い、作成しました。

M病院でがん告知を受けた後、今後の手術や入院のことを家族で話し合いました。

その中で 病院の転院をしようということになりました。
M病院も良い病院だけど、G病院 に行くことにしました。
以下 その理由です。

・がん専門病院であること
・手術数が多いこと
・家&会社から近いこと

紹介状を手に、G病院へ初診察。

担当の先生は これまた若い、さわやかミドル(40歳くらい)のA先生。
(お医者さんってもっと 定年間近な感じかと思ってました・・・失礼

セカンドオピニオンの意味合いも含め、M病院の検査結果(画像付)を見ていただいたところ

「ステージ2 か ステージ3。リンパ転移1個してるように見えるから ステージ3かなぁ
「手術は腹腔鏡手術。手術は早い方が良いから 2週間後に行おうか」
「入院は2週間くらい。自宅療養2週間で、休職期間は1ヶ月くらい」

M病院の診断、治療方法と同じで安心( )しました。

そこで、M病院には転院する旨を伝え(「G病院なら安心できます」と言ってもらえました)
G病院にお世話になることを決めました。

ちなみに A先生もD先生のように、ゆっくりと丁寧に治療方針を説明してくれました
不明点・質問点も ちゃんと回答いただけて とても安心できました

入院・手術までは 怒涛の検査ラッシュです