旅するパンマニア 片山智香子です。

 

3月2日に続き、次の週も関西のテレビ局でお仕事がありまして…。今回は局がホテルを予約してくれたので常宿とは違う場所。せっかくこの前美味しい「うどん屋」さんを見つけたのに

 

っが、ホテルの朝食を1500円近く払って食べるのも芸がないなと。ってことで、大阪駅近くのホテルだってこともあり、駅周辺の朝から食べることができるお店探しました。

 

 

大阪・梅田の「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」に隣接してる複合商業施設「LINKS UMEDA(リンクスウメダ)」地下1Fから8Fまで、ファッションやライフスタイル、グルメなどのショップが約200店舗あり、前回の大阪訪問時にこちらのスタバを利用したりしていたのですが

 

 

こちらの1階に朝7時半からオープンしているオニギリ屋さんを発見!おにぎり専門店「ぼんたぼんた」

 

 

こんな朝早くから行くのなんて自分くらいだろうと思っていたら、すでに前に並んでいる人いました(笑)大阪駅も近いですし、道路を挟んだところにある新阪急ホテルは空港へのバス停留所があるなど、深夜バスを利用してきたのかな?と思われる学生さんが多かったです。

 

 

奥の厨房で握っているようですが、おにぎりはプラスチックの容器にいれられ陳列されているので自分で選んで会計するスタイル。

 

 

3月とは言え、まだまだ朝は凛とした寒さがあったので、お味噌汁も飲めるセットにしたくて。とは言え、朝から唐揚げとかまでは食べる元気ななくて(笑)

 

 

塩ゆでたまご、あおさの海苔汁、お漬物で340円+好きなおにぎりを組み合わせるBセットにしてみました。外でおにぎり買うときって、ついつい、タラコを買いがち。鮭やツナマヨって自分でおにぎりを準備するときに入れがちな具材なので、なかなか自分では作らない&好きなものってことで。

 

出来たてほやほやあっつあつって感じではありませんでしたが、ほのかに温かさも残っていて何よりごはんがふんわりしていて美味しかった。ゆでたまごはね、塩味ついているってことらしいのだけれど、塩好きとしてはちょっと物足りなかったかな。普通のゆで卵でいいから、塩は必要な人にだけ小袋でくれるとかって方が嬉しいかも。

 

 

お店横にカウンターのイートイン席↑同じ1階のフロアの少しだけ離れたところにイートインコーナーも↓

 

 

 

セルフで水もありますし、カウンターの方にはお茶もありました

 

 

食べたお盆は返却場所に返して

 

 

後から調べたら、コチラのお店は都内にもあるチェーン展開しているところのようです。大阪色ある朝食ではなかったのだけれど、全てをホテルで済まさずに、ぶらり散歩がてら食べにくるのも旅の一環として楽しかったです。

 

ぼんたぼんた LINKS UMEDA店
住所:大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA1F 
電話番号:050-5489-2014

営業時間:7:30~22:00

定休日:年中無休

 

===
YouTube→☆

チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください