旅するパンマニア 片山智香子です。

 

3月2日に関西のテレビ局ロケがあったので、個人的に前乗りして4軒のパン屋さん巡り(3/17(日)にYouTubeアップ予定)をしてきました。

 

いつも泊まる大阪のホテル、目の前にコンビニがあるってこともあり朝食は簡単に済ませがちだったのですが、たまにはモーニングがてら外で食べようかなと調べてみたら…

 

ありました!

 

 

ホテルから徒歩3分くらい、朝7時からオープンしている「讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店」

 

 

なんと!食べログの評価も3.71

 

数年前から、大阪に来るときはいまのホテルに泊まり続けているのに全然気づかなった(汗)

 

なんだ、近くにめっちゃ良いところあるんじゃん!立ち食いなので、逆に一人で行っても周りが気にならない(いや、もうアラフィフ前から一人で食事してても全然平気なんですがw)

 

 

食券とかあるのかな?と思ったら、そういうシステムではなく、オーダーは直接店主に言い先に会計して出来上がるのを待ちます。

 

 

朝7時~10時限定、香川県直送の練り天を3種類の中から1つ選ぶこと可能&いなり寿司1個付きとう「おはよう うどん」(500円)ってのもあったのですが、起きたばっかりだったのでそこまでお腹もすいておらず

 

 

普通に「かけうどん」に「わかめ」「温泉たまご」「ちくわ天ハーフ」という組み合わせでオーダー(お腹すいていないって割には結構トッピングしてますがw)

 

小麦粉の粉袋が置いてあったので、こちらで打っているのかな?いりこの風味がきいた出汁は、関東の人間からするとちょっと薄味に感じだけれど上品なお味で全て飲み干してしまったほど。

 

 

麺は気持ち太めで、コシはありながらももちもち、つるりと喉ごし良い食感。なにより驚いたのは、ちくわ天をオーダーしてから揚げてくれたところ。いろんなところで、ちくわ天を食べてきたけれど、その場で揚げてくれたのはココが初めて!!お好みで入れる「天かす」はレジのそばにありましたよ。

 

3月になったとは言え、まだまだ寒さ感じる朝だったので、温かいうどんが身体にしみましたです。

 

讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店
住所:大阪市中央区平野町3-2-2
営業時間:7:00~10:00 11:00~15:00
(土曜日)7:00~14:00
定休日:日曜日・祝日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===