旅するパンマニア 片山智香子です。

 

11月7日(火)、8日(水)に北海道パン旅へ行ってきました。

 

なぜに札幌で、成田空港からJetstarを使ったかはこちらの記事でご紹介しています→☆

 

今回の旅、メインはパンだったのですが、せっかく久しぶりに札幌に行ったので(5年くらいぶりかも)札幌グルメも堪能してきましたよ。

 

 

市営地下鉄さっぽろ駅から程近い、ホクレンビル地下飲食街・パールタウンの中に入っている「ラーメン札幌 一粒庵」私はJR札幌駅から地上経由で行ったのだけれど、どうやら地下鉄からは直接行けるっぽいです。

 

 

ここ最近のラーメン屋さんは食券を先に買うスタイルが定着しているけれど、こちらも入店前に食券を買うスタイル。事前にネットで調べた情報だと「元気のでるみそラーめんDX」が美味しいとのことだったので、迷わずそちらを。

 

 

DXまでじゃなくても良いかな?と思ったのだけれど、太麺なのはDXだけとのこと。他であまり太麺のラーメンって食べたことがないので、せっかくならね。

 

北海道産豚「肩ロース肉」を使用していて、天然の山菜である行者ニンニク(浦幌町産)入り。写真のイメージよりも行者ニンニク少なかったのでもう少し入ってても良いなーと思いつつw

 

味噌のコクは感じながらもマイルドな口当たり。麺は北海道産小麦にこだわって自家製なんですって!なにより太麺に素材の旨味があふれだした味噌がよく絡み合っていて、やんわり炒められた卵のトッピングも珍しいなと。

 

 

紙ナプキンも「いりますか?」と聞いてくださり、常備している様子(ちょっとしたことだけれど、嬉しい)

 

 

もちろんテーブル席もありますが、カウンターもあるので女性一人でも入りやすいです(あっ、私はそういうの気にせずどこでも入っていってしまいますが・・・w)

 

 

北海道を感じる人気のラーメンは食べたいけれど、行列には並びたくない!それでいて駅から近いとさらに良しって場合は、「ラーメン札幌 一粒庵」めっちゃオススメです。

 

こちらのvlogでも、ラーメン札幌 一粒庵の様子が動画で見れますです。

 

 

 

ラーメン札幌 一粒庵
住所:北海道札幌市中央区北四条西1-1ホクレンビルB1F
電話番号:011-219-3199

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===