旅するパンマニア 片山智香子です。

 

9月は東海テレビのNEWS ONEロケで名古屋入り、1泊して翌日は名古屋パン旅り(今週末にはYouTubeアップできるかと(多分))帰横。

 

 

ってことで、ロケ当日は駅近くのアパホテルに宿泊し(ビジネスホテルなら、ぶっちゃけどこでも良いのだけれど、私がアパるのは、とにもかくにも大浴場のあるところが多いからw)「世界のやまちゃん」で幻の手羽先と、ビール、それにサラダで自分打ち上げ。

 

 

一昨年かな、3泊4日で名古屋ロケった時の裏テーマ「名古屋メシを食い尽くす」で、世界のやまちゃんに行こうとしたら予約でいっぱいですと言われ断念した経緯があるので、いつかリベンジしなくては!と思っていたのです。

 

 

幻の手羽先の胡椒は「無し」「少なめ」「基本」「多め」とあるらしいのだけれど、初めてだからと「基本」にしたら辛かった。いや、胡椒は好きなんだけれど、手羽先の旨さより胡椒があまりにも印象に残ってしまったので、次回は「少なめ」をオーダーしようかなと。

 

 

 

世界の山ちゃんは何店舗かあるのだけれど、名駅西口店がホテルからも近かったし、なにより16時からオープンしていたので入店。テーブル席の他にカウンター席もあるので、私みたいな一人でサクっと食べたい人にも丁度良かったです。

 

 

世界の山ちゃん 名駅西口店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-14

電話番号:052-451-5104

営業時間:月~金 16:00~ 土日祝 15:00~

定休日:無休(年末年始除く)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。