旅するパンマニア 片山智香子です。

 

9月は東海テレビのNEWS ONEロケで名古屋入り、1泊して翌日は名古屋パン旅り(今週末にはYouTubeアップできるかと(多分))帰横。

 

陽が落ちる前に自宅でパンの撮影もしたいのに、YouTubeの撮影以外に知り合いのパン屋さんにも寄ったりと予定をつめこみすぎたら、めっちゃタイトなスケジュールになってしまって、今回はゆっくりご当地メシを食べている時間はない!

 

よっし!今回のご当地メシは駅弁にしよう!と前日から、こちらのサイトにのっていたコーチンわっぱめしを買おう!と心に決めておりました。

 

 

っが、駅構内は品数少ないと駅員さんがいうので、改札入る前の売店で探したけれど「コーチンわっぱめし」が見つからない!

 

お店の人に聞いても、メーカーが違うので的な。うむむ、どこに売ってるのー?!

 

なぜか、この日は新幹線もめちゃくちゃ混んでいて、不本意ではあるけれど3人掛けの真ん中の席をギリギリとれたので乗り遅れるわけにもいかない。

 

隣にPOPがあった写真的にめっちゃ美味しそうだった賛否両論は売り切れだし、もう、しょうがない!これでいいや!!と「純系名古屋コーチンとりめし」を購入。

 

ちなみに、駅員さんは駅構内は品数少ないと言っていたけれどそんなことなかった&外では売り切れの賛否両論弁当も売ってたですw

 

 

いまいち心惹かれないまま、せませまな真ん中の席で駅弁をだしまして・・

 

 

細長い箱に、割りばしとおしぼり入り

 

 

うっ、うまいーーーーー!!!

 

名古屋コーチン入り肉団子、ささみ味噌漬物、名古屋コーチン照焼、錦糸玉子、山菜醤油漬け、守口大根漬いり。

 

ご飯炊き込み時にも名古屋コーチンを使用しているらしく、ご飯だけでも味がついていて美味しい!後から調べたらメディアに何度も取り上げられるほどの人気弁当なんですって!

 

いや、知らなくて、渋々買ってごめん!って感じくらい美味しくて、これリピ決定です!!

 

最近は減ったけれど、時に弁当って「いや、これはいらないんだよなー」ってのが入っている時があるけれど、これはご飯1粒まで残すのが惜しいくらい隅から隅まで美味しい駅弁でした!

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。