旅するパンマニア 片山智香子です。

 

私が、近眼で高校生の頃からコンタクト生活だということはコチラの記事でお伝えしました。

 

本当にド近眼なので、裸眼だとすべてがぼんやりしか見えないのだけれど、一つだけ利点があって近くのものは見えやすいんですよね。

 

その昔聞いた話によると、近眼だと老眼になりにくいってことだったのですが、コンタクトをしていると結局良く見えてしまうから老眼は進んでしまうらしいんですよね。

 

私が使っているワンデーアキュビューモイストにも遠近両用あるのですが、ぶっちゃけ値段も上がります。毎日つけるものなのでランニングコストもバカにならないじゃないですか。

 

それもそうだけれど、ほらっ、微妙なプライドもね(笑)

 

 

ってことで、コンタクト屋さんで相談したら、まずは度数を下げてみましょうか?と言われて、一度下げた度数をさらに下げてみました。

 

 

今までは、1.0と1.2見えていたものが、0.8と0.9くらいにはなってしまうのですが、いやー、近くの見え具合が全然違う。

 

度数を下げた方がラク!!

 

車の運転もしないので、遠くも0.8くらい見えれば何の問題もないし、とりあえずはこれで様子を見てみます。

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===