旅するパンマニア 片山智香子です。

 

私、めちゃくちゃ近眼です。

 

高校生の頃からコンタクト生活。朝から晩まで装着していて、外すのは寝る直前ってことも多かったのですが、ここ最近は5時間くらいつけていると疲れてしまって、家用のメガネで過ごす時間も増えてきました。

 

くわえて40歳を過ぎたあたりから始まった老眼も、ここ最近ひどくなっているような気がするんですよね。

 

 

そろそろ、遠近両用のメガネもしくはコンタクトにするべき?!とは思いつつも、微妙なプライドで(なんの?w)ギリギリ粘ってます(笑)

 

老眼だの、更年期だの、他人事だなと思っていた40代(いや、見ないようにしていただけかも)

一気に現実として押し寄せてくる50代。

 

息子も今年の春から大学生になり、子育てもちょっとゴールが見えてきた今日この頃。

 

こちらのブログは、旅して食べたパンの記録として始めましたが、今後は50代女の徒然なるヒトリゴトも書いていこうかなと思っているので、戯言にもお付き合い頂けると嬉しいです♡

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===