旅するパンマニア 片山智香子です。

 

6月末、講演(セミナー)のお仕事があったので熊本へ行ってきました。熊本なんて高校の修学旅行以来なので、かなりかなり久しぶり。

 

 

ここ数年、遠方にパン旅った時や、仕事で地方に行く時は、ほぼ必ずご当地メシも食べるようにして、それも楽しみの一つになっています。

 

 

熊本のご当地メシは、空港に到着直後に「だご汁」を食し、帰る前に「熊本ラーメン」も堪能。でも、忘れてならないのはやっぱり「あか牛」

 

初日の講演の後、懇親会があるのは知っていたのだけれどきっと立食でフィンガーフードだろうと思っていて、夕飯はご当地メシるか!と熊本城や市役所、宿泊していた熊本ホテルキャッスルからもそう遠くない「あか牛Dining yoka-yoka」

 

あっ、余談ですが、懇親会、私の予想を見事に裏切り、結婚式??ってくらい豪華なフルコースが出ました。あか牛でお腹がいっぱいすぎて、前菜とコーヒーしか頂けなかった私ですw

 

 

人気ナンバーメニューである「阿蘇名物あか牛丼」

 

 

たっぷりタレのかかった、ちょっとレア感もある、赤牛甲誠牛がこれでもかってくらいのっていて、真ん中には半熟卵。肉が好きとは言え度、途中で味に飽きちゃうところを、ワサビとシソがあることで良いアクセントに。

これにスープが付いて2,290円。まぁ、牛丼ってイマージでいくとお安くはないけれど、ぶっちゃけ別物。これは大満足でございました!!

 

 

そそ、熊本のコンビニでミネラルウォーターの天然水を購入したら、こちらは南アルプスではなく阿蘇でした!プチ衝撃w

 

 

あか牛Dining yoka-yoka

住所:熊本市中央区花畑町10-22ダイワロイネットホテル2F

電話番号:096-324-7227

営業時間:11:00~22:00

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===