旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR高円寺の高架下(高円寺マシタ)に3月31日オープンした高円寺FLAT。店名からも想像つくと思いますが、高田馬場にある馬場FLATの姉妹店で、こちらのお店は「日常の中の非日常」をテーマにパン屋とビストロが併設しています。

 

ビストロの方の記事はコチラ→☆

 

 

パンのラインナップですが、馬場フラットとはこれまた違った雰囲気で揚げパン系も充実しているみたい。

 

 

シュプリームクロワッサン
最近、こういった進化系クロワッサンが流行っているのか、訪問前から購入しようと気になっていたこちらのパン。パッと見、クロワッサン生地固めなのかなと思いきや、食べてみるとそこまで高くなく、それでいて柔らかすぎもせず丁度良いバランス。

 

じゅわっとバター感もあり、中に入っているなめらかなチョコクリームと相まって美味しい。上のパフパフ(なんて呼ぶんだろう?w)とナッツが良いアクセントになっています。

 

 

 

野菜のデニッシュ

バリサクというよりは、気持ち柔らかめなデニッシュ生地の上に一つ一つの野菜がゴロリと大きくカットされていて、素材本来の味を楽しめます。ビストロが併設されているからか、惣菜パンっていうか、もはや料理ですね。

 

 

 

クロフィン

進化系クロワッサン、その2。クロフィンって何だろうと思ったら一緒に行った友達に「クロワッサンxマフィン」と教えてもらいました。えっ?知ってた?w

 

バリサク食感というよりは柔らかめな生地で、中にはピスタチオクリームがたっぷり!見た目も可愛い♡上からちょこんとクリームが見えてい&中にクリームがたっぷり入っているところといい、ちょっと進化系ドーナツにテイスト似ているかも。

 

 

ちょっとうる覚えではあるのだけれど、ドリンクなどを購入すればイートインも多分出来たはずです。


高円寺FLAT
住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1
営業時間:8:30~23:30
定休日:第2月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===