旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2023年3月31日にオープンした高円寺FLAT

 

JR高円寺駅の高架下(高円寺マシタ)にあり、駅からは徒歩30秒くらい。

 

 

この高円寺マシタ自体が新しく、高円寺の良さを大切にしながら、南北の通り抜けによる街の回遊の促進、オープンテラスの設置などを実施して「新しい高円寺らしさ」をコンセプトに生まれ変わったのだそう。

 

 

私自身、高円寺に降りたことがあまりないので知らなかったのだけれど、もともとこのエリア(旧高円寺ストリート2番街)は夜のみ営業しているイメージの強かったゾーンらしいのだけれど、今後は朝・昼・ティータイムも利用できる店舗を増やしていくらしいです。

 

 

高円寺FLATは「日常の中の非日常」をテーマにパン屋とビストロが併設されていて、まさに朝(8:30)~夜(23:30)と朝から夜まで利用できぴったり!

 

 

いつもはパンをテイクアウトすることが多い私ですが、今回はせっかくなので友人とランチもしてきましたよ。店内にはイートイン席もあるのですが、この日は程よい気候だったので外のテラス席を利用。

 

 

いまでは珍しくなくなった、MOBILE ORDER。テーブルにおいてあるQRコードを読み取るとオーダー画面になるので好きなものを選択

 

 

仕組みはめっちゃ簡単なので、感覚で操作できましたよ。

 

 

この日はデリカ盛りプレートをオーダー。

 

 

日によってデリも、盛り合わせのパンも変わるらしいのだけれど、この日のパンはクロワッサンとブリオッシュ。デリに私の大好きなオリーブもあったのが嬉しかった!昔はがつんとお肉料理などパンに合わせて食べるのが好きだったのだけれど、最近はデリくらいの軽さ&何種類かっていうのが好き。

 

 

ちなみにパンのおかわりも出来て、それもMOBILE ORDERからお願いするみたい。帰りにパンも購入したのだけれど、それは次の記事で書きますね!

 

 

そそ、お会計はキャッシュレス決済のみなので現金で支払いはできません。私、あわてて交通系にチャージしにいきましたから(ほらっ、駅は近いからw)

 

 

余談ですが・・・

この日、某有名人たちの街歩きロケがあったみたいで、食事中、なんかざわざわっとするなと思ったら、めちゃくちゃ多いカメラ&スタッフのご一行が横を通りすぎていきました。

「写真と動画は撮らないで」との注意書きを持ったスタッフの方がいましたが、まぁ、撮るよね・・・(笑)しかし、あれは何の番組だったのだろう?

 

高円寺FLAT

住所:東京都杉並区高円寺南3-70-2
電話番号:03-5364-9330

営業時間:8:30~23:30

定休日:第2月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===