旅するパンマニア 片山智香子です。

 

池袋駅からジュンク堂方面に向かい、東(あずま)通りを直進。駅からだいたい7分くらいのところにあるRacines Bread&Salad.

 

 

以前はオープンと同時に行ったのでドーナツはたくさんの種類があったのですが、パンはそこまで揃っていなかったので、今回は午後に伺ってみました。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ→★

 

 

どのパンも美味しそうではあったのですが、お昼を食べた後だったのですぐに頂くものというよりは、翌朝食べるようの食パン系が良いかなと思い・・・

 

 

数メートル先のレストランの方でも出しているというラシーヌプレミアムブレッドを購入。

 

 

 

 

生クリームと蜂蜜を贅沢に使用しているとのことで、是非とも厚切りにカットして!ということだったので3等分にして頂いてみました。

 

 

柔らかいっていうのともまた違って、ふんわりしていながらも弾力あり、ほの甘いのでそのままでも美味しい。トーストすると、さらにさっくり感が加わります。どっちが良い?と聞かれたら、個人的にはトーストした方が好き。トーストした場合、甘味があとからグッとくるので、より美味しく感じるんですよね。

 

Racines Bread&Salad(ラシーヌ ブレッド&サラダ)
住所:東京都豊島区南池袋2-12-12
電話番号:03-6903-1917
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===