旅するパンマニア 片山智香子です。

 

池袋駅からジュンク堂方面に向かい、東(あずま)通りを直進。駅からだいたい7分くらいのところにRacines Bread&Salad

 

 

Racines自体には行ったことがあるのだけれど、パンとドーナツ(&サラダ)のお店が出来てからは初めて。とにもかくにもドーナツの色鮮やかさ、ずらりと陳列された姿は圧巻!

 

もちろん、パンも置いてあるのだけれど、パンをたくさんの種類から買いたいのであれば、お昼前後に行った方がよさそうです。

 

 

 

ピーナッツバター&フランボワーズ

初めてだったので、めちゃくちゃ種類があったので、お店の方にオススメを聞いたところをこちらを教えてくださって。フランボワーズの酸味とピーナッツバターの甘さ、ちょっとした塩味が最高のコントラスト。ブリオッシュ生地のドーナツなので生地がしっとりしていて食べやすいのです。

 

 

 

フジカワレモン

開店当初から人気があるという、こちらのドーナツ。皮が無農薬レモンを使用した爽やかなグレーズで、甘味の後に、レモンの爽やかな酸味という爽快感のあるドーナツ。食べごたえはあるのに、食後感は軽くて結構好き!

 

 

 

ベーコンエピ

バゲット生地にベーコンと黒胡椒を巻いているスタイル(粒マスタードは入っていなかったです)さくみあり、バリサクで軽い食感。麦の穂の先っちょがカリカリっと香ばしい。シンプルな味わいのベーコンでした。

 

 

Racines Bread&Saladの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Racines Bread&Salad(ラシーヌ ブレッド&サラダ)
住所:東京都豊島区南池袋2-12-12
電話番号:03-6903-1917
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===