旅するパンマニア 片山智香子です。

 

10月の終わり、パン旅をメインにJALマイルを利用してに金沢に行った話はコチラの記事を読んで頂くとして・・・今回はその続きです。

 

そう、1日目も2日目も午前中にはパン屋さん訪問を済ませ、午後は観光とパン以外のグルメというスケジュールを組んでいたのですね。

 

初日の夜は、近江町市場の海鮮を食べようと楽しみにしていたら、なんと!近江町市場のお店、ほっとんどが朝からオープンしていて、だいたい15時頃くらいにはしまってしまうところが多くて

 

それに気づいたのが16時半頃。時すでに遅し・・・(滝汗)


まぁ、18時まであいていた人気回転寿司があったので、そちらでお寿司を堪能できたのではありますが、近江町市場の活気を感じずに帰ることができるか!と翌日のお昼にリベンジ(笑)

 

 

いやー、活気ありました!お魚はもちろん、野菜なんかも売っていて。市場をぐるぐる見ているだけでも楽しい。

 

 

金沢のことを紹介するYouTubeで予習済だった「いきいき亭」やってました!!っていうか、お昼ちょっと前に到着したのだけれど、満席。ウェイティングの紙に名前を書き、待っていてても良いのですが、席があいたら携帯に電話くれるみたいです。

 

 

前日は握りを頂いたので(詳しくはYouTubeでチェック!)気分は、海鮮丼。

いくら好きなので、いくらが入っているものを食べたいといったら、ワールドならいくら入りますよ!というので「ワールド」をチョイス。(あくまで地物にこだわりたかったらローカルの方がいいかも)

 

 

やばーーい!!美味すぎるーーーー!!!

 

お魚の説明をしてくれたのだけれど、もう一刻も早く食べたくてイマイチ覚えてないんですが(笑)全てが新鮮で、お酢とご飯のバランスも程よくて酢飯だけでも何杯もいけちゃうくらい。

 

いや、金沢は25年前に来た時も、何を食べても美味しい!って印象だったけれど、今回それがまた上書きされましたよ。本当に美味しい!!これだけのために、また金沢きてもいいくらい美味しかった!!

 

近江町市場の紹介も入っているvlog@YouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===