旅するパンマニア 片山智香子です。

 

せっかく、真鶴のパン屋さんに行くのなら、もうちょっと足をのばして前から気になっていたフルーツサンドのお店に行こう!と熱海まで行ってきました。

 

 

熱海駅前の商店街近くにも、そのお店はあるのだけれど、15分くらい海の方に下って行ったところに本店がある熱海フルーツキング。

 

 

熱海って20年近く前に、社員旅行で来たぶり。いや、それまでの間に車で通りすぎたことはあるけれど、電車で来るのは本当に久しぶり。

改めて駅からぶらり歩いてみると、海方面に行くには下らなくちゃいけない、坂が多いということに驚きました!えー!!こんなに勾配あったんだ!とビックリ。

 

 

 

 

フルーツサンドは約13種類あり、人気があるのはミックス系なのだけれど、今回はね、完全に「映え」で選んでみました(笑)

 

 

いや、正確にいうと、少し前にフルーツサンドを食べ比べるお仕事をしたことがあり、その時に「みかん」を食べたらめちゃくちゃ美味しく、それ以来、フルーツサンドで「みかん」があると気になるようになっていたんですよね。

 

 

甘味あるみかんに甘すぎないホイップクリームとの相性がめちゃくちゃ良くて、海をみながら、ジューシーなみかんの甘さを堪能しながら頂きました。

大抵の海にはトンビがいて、パンを食べる時は注意をしなくちゃいけないけれど、熱海の海(少なくとも私が行った日)トンビ見かけなかったです。

 

熱海フルーツキング
住所:静岡県熱海市渚町1-2ふた鶴ビル
電話番号:0557-85-5400
営業時間:10:00~商品なくなり次第

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===