旅するパンマニア 片山智香子です。

東海道線(普通)に乗り、横浜から1時間4分。同じ神奈川とは言え、ぶらり行ってみるか?!と言うにはちょっと距離がある真鶴。だって、あと1駅行ったら湯河原、2駅行ったら熱海(静岡)ですからね(笑)

 

 

でもね、こちらに、インスタでたまたま見つけ気になっているパン屋さんがあったので行ってきました!

 

 

そう、その名も『パン屋 秋日和』
日本の四季の中でも秋が大好きな私。もう店名だけで、きっと私このお店好きだろうなーと思って(笑)

 

 

駅前から横断歩道を渡るには少し遠回りになってしまうので地下道を通り、海に下る感じで真鶴駅から徒歩で5分くらい。

 

 

11時からのオープンで、ジャストくらいに着くように行ったのだけれどすでに先客あり。帰る頃には少し並んでいたりしたので、どうやら人気店な様子(観光客、遠方からのパンマニアというよりは、地元のパン好きの方がいらっしゃってる雰囲気)

 

 

 

北海道産の小麦粉にこだわっているようで、陳列棚の隣には粉袋を再利用したエコバッグを販売。うふふ・・粉ヲタなのでもちろんゲット(笑)

 

 

ノアレザン(700円、ハーフ350円)

全粒粉配合生地にクルミ、レーズンと自家製甘夏ピールを混ぜ込んであります。甘夏ピールが全体の味をギュッと引き締めてくれているところがあって、この爽やかな酸味が口になかをさっぱりしてくれて、もうひとスライス食べたい!という気持ちをかきたててくれます。

 

 

POPにクリームチーズとも合うと書かれていたので冷蔵庫に常備しているキリ(クリチ)と合わせてみたところ、よろ味に奥深さがプラスされて美味しかったです。

 

オリーブパン(200円)

ヒキはあるけれど、クラムは柔らかく、小さくカットされたオリーブが入ってます。オリーブは後から味わいは広がる感じ。ただ、個人的には大きくカットされたジューシーなオリーブが入っているタイプの方が好きではあるんですよね。これは、もう好みの問題ね。

 

 

パン屋 秋日和
住所:神奈川県足柄下郡真鶴超岩296-2
電話番号:0465-46-6215
営業時間:11:00~17:00

定休日:月・火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===