和歌山5話 〜最高とれとれ市場と綺麗すぎる白良浜〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。


今日焼肉きんぐ行った。美味しくてたくさん食べてお腹はち切れそう。

(前回の続き)
2024年5月4日土曜日
和歌山旅行3日目。
とれとれ市場、当初昼に行こうと思ったが、激混みするという情報があったので、朝一に行こうということに。



準備などもあって、8時半過ぎに宿を出る。
車で10分くらい。



9時、とれとれ市場に到着。

テンション上がる。

さすがにこの時間なら駐車場は空いてる。とれとれ市場は8時半から。



外で食べるスペース。



中の様子。市場って好きだわ。



早速マグロ解体ショーが始まる模様。



海鮮バーベキューの食材も売っている。



マグロ解体ショー、後ろから。




一通り見て、食べるものを選ぶ。



まぐろ、中トロ、大トロのセット。1600円。



1650円



めちゃうまい!中トロMVP!マグロもうまい。大トロも美味しいけど、油多すぎかな。



シラスやタコなども加えて。



あら汁。めちゃうま。1番と言ってもいいほどの美味しさ。



和歌山と言えばのシラス。今が旬である。





タコ



海鮮丼の方の列はすごい並びよう。俺らはそっち行かなかったから平気だった。海鮮丼もうまそうだった。

こんなに並んでカツ丼とか頼んでる人もいた。





食べた後は別行動にして30分ほどお土産タイム。魅力的なものがあり過ぎて、かなり急いで見た。





11時前、とれとれ市場は名残惜しいが白浜に向かう。

駐車場はどこも混んでいたが、500円とうちわを持っているおじさんに釣られて、多分その人の家と思われる場所に停める。



白良浜。

とれとれ市場からは車で5分くらい。

ビーチボールで遊んでいる大学生っぽい人たちが盛り上がっている。



綺麗なのは知っていたが、思ってたよりめちゃくちゃ綺麗。セブみたい。

入ってみると冷たい。小さい子たちが無邪気に遊んでいるが、大人となると冷たくてまだ厳しい。



砂が白い。白浜なだけある。



これはやばいでしょ。綺麗すぎ。





白良浜に満足した後は千畳敷へ向かう。

白良浜の前にはニュージーランドで経験したラウンドアバウトの交差点があり、ちょっとドキドキしたが、千畳敷は車で5分くらいの距離。

しかし、駐車場に入る前の道が激混みで時間がかかる。



ようやく駐車場に停めて来れた千畳敷。



いいね。こういう岩好き。



いい眺めだ。










13時過ぎ、昼ご飯を食べたいと思ったが、隣にあったレストランは混んでいて諦める。

そこから歩いて10分くらい、三段壁へ向かう。



案内



三段壁







眺めがいいところに到着。





いい景色。




次は楽しみにしてた三段壁洞窟へ行く。




(続く)