和歌山3話 〜民宿せせらぎと秘境龍神温泉〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。


昨日職場で飲んだけど、飲み会って楽しいな!

(前回の続き)
16時半頃、奥之院を出て、今日の宿に向かう。




15時過ぎに宿に確認したら、到着時間はいつでも大丈夫ということだが、夕飯は19時くらい。お風呂も入ってからご飯食べたいしな。何より暗くなる前に着いておきたい。




くねくね山道を下っていく。
やたらバイクが多い。死亡事故続発しているという看板も出ている。
こわいな。そんな感じで1時間15分ほど。



18時前に民宿せせらぎに到着。(写真は19時頃のもの)



龍がいる



龍神温泉だけある





お風呂は貸切のみ2つある。

龍神温泉は日本三美人の湯とだけあって、すごくよかった。確かに肌がスベスベになる感じだった。



19時、夕食は別の部屋で。

合図がないからしばし待つが、食べてよかったらしい。



山の幸って感じで美味しい。

サーモンもマジうま。





あまご



当然ビールも



熊野牛のしゃぶしゃぶ。めちゃうまだが、この時すでにけっこうお腹いっぱい。



日本酒



茶碗蒸し



天ぷら



白ワイン



たけのこご飯




どれもほんと美味しく、幸せ。

こういう旅館飯すごい好き。




ご飯に満足した後は、廊下の本棚に置いてあった東京リベンジャーズの漫画をちょっと読んで、22時頃就寝。




2024年5月3日金曜日




6:45に起床し、7時過ぎに朝風呂。



7:30朝食。

これまたどれも美味しく。朝食ゆっくり食べられるって幸せだよなー。



部屋からの景色。ほんとに山の中。



パートナーが吊り橋に行きたいということで、予定より早く9時に宿を出る。

民宿せせらぎ、よかったな。




宿を出て、5分ほど。



道の駅龍神に到着



かっこいい



吊り橋



吊り橋を渡った先



神社もある





景色がすごくいい




龍神温泉、山の中の秘境って感じでいいわぁ。
車ないと来るの難しいだろうけど。



さぁ、これから熊野古道に向かおう。



(続く)