ニュージーランド17話 〜マウントクックからのテカポ〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。


(前回の続き)
13時半頃、折り返し地点から戻る。







15時頃戻ってくる。幸い雨は降らなかった。




それにしてもマウントクック良すぎた。ニュージーランド旅行のハイライトになりそう。

ここで表現するのは難しいが、それくらい感動。





風もあってけっこう寒く、3時間だったが体力がかなり奪われた。

車で30分ほど仮眠し、16時頃にテカポへ向けて出発。



プカキ湖




1時間ほど走ると、ラベンダー畑が。



せっかくだから寄ることに。



ソフトクリーム屋



9ドルで購入。美味しい。




最後急いで食べたら、コーンが喉に刺さった。

痛くてけっこう苦しむ。




そして、お茶を飲んだりしてちょっと落ち着いてきてから、入場。2人で10ドル(約900円)



とりあえず座ってみる



綺麗



農機



わらの上に座る




30分ほど滞在し、テカポへ。





ラベンダー畑からまた1時間ほど走り



18時半頃テカポへ到着。

宿はペッパーズブルーウォーターリゾート、今日からここに2泊する。





スーパーで買い出し



夜ご飯どうしようかと一通り見て回ったが、どれもピンと来るものがなく、宿にあるレストランで食べることに。



レセプション



ここでお酒も頼める



ビール



ミートボールみたいなやつ



イカのフリットみたいなやつ



外はこんな感じ。晴れと曇りがくっきりしてる



ワインも注文




パスタ的なやつ



ご飯もお酒も美味しかった




それから外へちょっと散歩



定番、羊飼いの教会。

夕日がいい感じ。



写真をちょこちょこ撮る





テカポ湖いい。

ワカティプ湖とワナカ湖より青さが強いかな。ターコライズブルーみたいな。





部屋がたくさんあり、泊まった棟はここ。





テカポは星空鑑賞が有名。世界一綺麗だとも言われている。

世界初の星空を世界遺産にしようとする動きも広がっているのだとか。





曇っていたので厳しいとは思ったけど、23時過ぎに羊飼いの教会の方に行ってみる。

さすが街全体で力を入れているだけあって、灯りが少なく真っ暗。





写真にはないけど、まぁちょっとは見えました。

ネットで出てくるようなあんなすごいのは無理だったけど。




さて、明日は実質観光最終日。そんなに天気予報は良くないんだけど、テカポを観光しよう。



(続く)