ニュージーランド6話 〜かっこいい街並みと大満足夜ご飯〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。


(前回の続き)
ダニーデン駅舎の方にも行ってみる。



駅舎、かっこいい。めちゃ曇ってるけど。

晴れのときに見たいなー。



内部



普通に中に入れちゃう。



テンション上がってお互い撮りまくる。





なんたってここは俺らが乗りたかったタイエリ峡谷鉄道の発着地点の駅。





俺らはダイナミックな景色が見られるという観光鉄道を利用して、ダニーデンからクイーンズタウンに行こうと当初計画した。





しかし、ホリデーだからかなのか、利用できるのは翌週以降ということを途中で知った。

100年以上足として活躍してきて、今は観光列車として運行しているということで頻度はそんなに多くないみたいだったが残念。





またダニーデンに来ることがあれば、絶対乗りたい。そんな駅舎なのだ。



横から。



駅舎近くにあった建物。






一度休暇しにホテルに戻る。






途中信号待ちしていると






あのー、日本人の方ですか?






と一人の男性に声をかけられる。

聞けば今ワーホリでニュージーランドに来ているとのこと。自分を変えたくて。





ワーホリは年齢的にもう自分にはできないので、そこは羨ましいなと思った。





オークランドで2週間ほど過ごした後、ダニーデンに来て1週間らしい。

ただ今ホリデーのシーズンなので、職探しがうまくいかないらしい。

仕事は圧倒的にオークランドの方があるとは思うが、ダニーデンに知り合いがいるらしい。





彼は寂しかったのか、ものすごい勢いで喋ってきて、ダニーデンのオススメ観光地とか写真を見せてくれた。

ダニーデン、ガイドブックに載っていない良さそうなところもけっこうあるな。






1番聞きたかったオススメレストランはお金がないためあまり行っていないということで情報はなく。





30分近く立ち話をしていて、切るタイミングがなかなか難しかったが、これから夜ご飯に行かないとと言って別れる。

ちなみに、向こうから名乗ってきたのだが、下の名前が一緒だった笑





ホテルで少し休み、夜ご飯に繰り出す。



オクタゴン周辺を一通り吟味して、ここにすることに。ただいま20時過ぎ。



店内の様子。



明日は残念ながら雨っぽいし、朝早い決まった予定もないので、張り切って飲むぞ。まずはシャンパンを。



寒くてしょうがない。ムール貝入りのシーフードチャウダー。めちゃうま。1つ15ドルで2つ頼む。30ドル(約2700円)



ラム肉。切るときめちゃ柔らかくて。

しかし赤ワイン待ってたら、かたくなっちゃった。早く食べないとダメなんだ。

37.50ドル(約3300円)



オキシンデンタルで食べられてなくて、ずっと食べたかったムール貝をついに。めちゃうま。もちろん白ワインと一緒に。

20ドル(約1800円)





大満足。会計は合計114.50ドル(10000円)

ここいいかも。明日も来てもいいかな。






夕方より明るく天気が良さげなので、再び駅舎へ。



全景。かっこよすぎ。





明日はトンネルビーチに行こうとさっき決めたけど、天気はあまり良くない予報。

そしてついに年越しだ。




(続く)