仕上げに明洞 | travel雑記帳--旅のアレコレ

travel雑記帳--旅のアレコレ

海外や沖縄でのスクーバダイビング、海外・国内旅行の印象や今後行きたい場所をメモにしています。旅先の記憶はモブログでも活かしています。

ホテルの部屋に戻っていったん休憩。それぞれの戦利品をパッキングした上で最後に明洞に行きました。晩ご飯を食べる場所がなかなか決まらず、最終的に「ハンアリスジェビ」というすいとんのお店に入りました。

スッチェビ一応お店のご主人はカタコトの日本語はしゃべれて、日本語のメニューもあるんだけど、食事してるのはほぼ100%ローカルの方。それもなにしろ一品5000W均一くらいなんで。スジェビとはいわゆる「すいとん」で、スケソウダラのだし(たぶん)のスープに入って、かめに入って出てきます。個人的にはもうちょっとパンチがないと食べた感じがしないねむい味です。


これもビビンバ一方、くみちゃんはピビンパを注文したはいいのだが、どーんと出されたのはコレ(笑)。ハンバーグこねるすかね、これで。その上、「これをどんどんかけないと」とばかりに出てきたのは真っ赤なチゲ。へー、ピビンパにチゲかけるんだ、ってかけたら辛くなっちゃうから!!案の定くみちゃんの許容量を超えるからさとなってしまい、私のスジェビと交換しました。