おはようございますっ👏👏👏

もおすぐゴールデンウィークだぁ~🙌🙌🙌
今年は、韓国🇰🇷に行ってきまあ~す✈️

テレビでゴールデンウィークの空港の出国ラッシュや帰国ラッシュが映るぢゃん!!😁😁😁いつも羨ましそうに見てるけど、、、🧐🧐🧐
今年はそこのテレビにあたしたちも写っちゃうよぉアップアップアップだ🤪🤪🤪

やばいっ🤣🤣🤣大好きなタイ🇹🇭が韓国🇰🇷に
追い付かれそう…😱😱😱



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
はいっ👏👏👏
パタヤの話に戻そっ😁😁😁

これ、いつも買いだめして帰ります☝️☝️☝️
タイのおかゆ右矢印右矢印右矢印ジョーク   って言います☝️
お湯いれるだけの簡単ごはん👌👌👌
結構 濃い味があるおかゆ☝️☝️☝️  どろどろしてる☝️☝️☝️ 


あたしたち夫婦も、朝 早く起きれた日に、
タイ🇹🇭人の朝ごはん🍴
ジョーク屋さんに行ってきたっ💨🏃‍♂️🏃‍♀️
ここも、パタヤに住んでいる人に 教えてもらったんだあ~👏👏👏
クンノイ コンジー パタヤ🍴
って名前で  あってる??🤔🤔🤔
ターミナル21からナクルア市場のほうにいく
ソンテウ(10バーツ💰️)に乗って右側にあるお店☝️☝️
ほんと、終点のナクルア市場からすぐくらい☝️☝️
通りすぎちゃいそうなくらい…😂😂😂
わかりずらっ😆😆😆
ま、たいていお待ち帰りのバイク🏍️やウーバーのバイク🏍️が店の前にたむろってるからっ🧐🧐🧐
この店の横↑↑↑
コンドミニアムか??🧐🧐🧐
この店の前↑↑↑
ここも、ホテルか?コンドミニアムか??🧐🧐🧐

目印が…🤪🤪🤪こんな感じですっ🙆🙆🙆


お店の中、奥にも広~いの!!👌😁👍️😍
超ローカルなお店だから、外国人は…🤔🤔🤔
まず 居ないであろう👀👀👀
タイ🇹🇭人ばっか!!

オーナーのママさん、めちゃ綺麗なマダムやし💆💆


注     タイ語のみ(笑)😱😱😱
          スタッフのお兄ちゃんは(たぶん息子w)英語大             丈夫👍️👍️👍️


言うても、
おかゆ🟰ジョーク  専門店だから☝️😁☝️😁
おかゆにのってる具が変わるだけだからっ☝️😁☝️

メニューはいたってシンプル👌☝️👌☝️
玉子有り⭕️  無し❌
40バーツ、50バーツ、60バーツだから💰️
ジョークは安いんだわ🙌🙌🙌



あたし👩   いっつも、
チキン🐔の玉子有り🍴    50バーツ💰️

旦那くん🧔‍♂️
豚肉🐷揚げ豚肉🐷ピータン乗せ🍴  60バーツ💰️


こんな感じで半熟玉子をぐちゃぐちゃに混ぜる😁😁

ガチなジョーク屋だから、インスタントのジョークに比べて味がうすいんやわね😨😨😨
味変しながら💧💧💧😘
やっぱ!!  しょう油でしょお~☝️☝️☝️
タイ🇹🇭のしょう油だけど、1番日本🇯🇵のしょう油に近い味!!👌👌👌このしょう油が置いてあるのはありがたいっ😂😂😂



ここ、ショウガがたくさんのってくるの!!
細くて食べやすい👍️👌☝️🙌  ショウガと玉子だけでいいかもっってくらい😚😚😚




このお店のもう1つの看板メニューがこちら☝️☝️☝️
🥐パートンコー🥐  揚げパン
お店の前で揚げてるの!!👍️👌🙌😍
まぢうまいっ🙆🙆🙆  揚げたて最高~👏👏👏
これだけ入って40バーツ💰️
冷めてもパートンコーは美味しい👏👏👏
コンデンスミルクソースを付けて食べるんやけど、このパートンコーもタイ🇹🇭人の朝ごはん🌄🍴なんだってよ🧐🧐🧐
ちなみに、あたしたちはタイティー味のディップにした😘😘😘
このディップ、余ったら冷蔵庫に保存しといて
違うパンにつけて食べるのも有りっ⭕️⭕️⭕️👍️😁
ディップは3種類、、、  1つ10バーツ💰️
白いのはコンデンスミルクソース
緑はパンダンソース
オレンジはタイティーソース




パタヤに遊びにきたら、みんなにもここにジョークを食べに行ってきてほしいんやけど…🧐🧐🧐
えーえーえーえーえー
ここのジョーク屋さん
朝早く(4時頃)から昼くらいまでしかやってないからっ⚠️⚠️⚠️

まぢで朝ごはん屋さんだからっ😂
営業時間には 気をつけて行ってきてちょうだいなっ🙌🙌🙌





ナクルア通り沿いには、色んな有名店があるんやお👌🙆👌🙆  またお知らせするわねっ✌️👍️😁




続きまっす!!