⑧2023.7韓国、福岡、熊本クルーズ | 味わい旅日記

⑧2023.7韓国、福岡、熊本クルーズ

 

横浜接岸は8時

お部屋明け渡し8時

下船はグループごとに時間スケジュールあり

私達は 11時下船予定

コーヒーを飲んだり船内を

名残惜しくぶらぶら~~

 

最後に

ブッフェの様子少しご紹介

今回ブフェよりレストランを多く

利用しました

 

見るだけでしたシロップ漬け

激アマ!!!でしょうね

image

 

image

生ハムスライサー

image

朝昼夕でメニューも変わりますし

とても豊富でした

ローストビーフ?

image
シリアルやパン

image

イカスミ生地ピザ

image

image

果物も新鮮でした

 

横浜ベイブリッジに戻ってきました~~

image

image

image

ターミナルでは グループNOのところで

自分のスーツケースをみつけました

image

無事横浜下船

 

初めての「国内」クルーズは

なんといっても安心感あり

ベリッシマの新しい設備には満足し 

豪華な内装は素敵でした

大型船なのでスケールが違いました

image

 

image
 

image

海外クルーズと比べてディナーの雰囲気が

華やかさに欠けちょっとがっかり

当たり前ですが、船内は日本人だらけで

海外旅行気分は味わえません

 

お食事は豊富で充分満足です

日本のホテルのような丁寧なホスピタリティーは期待しない

小さなミスにカリカリしていては楽しめません

イタリアのカジュアル船ですから 自由に気楽にゆる~~く楽しめるクルーズ

 

こじんまりとした静かな雰囲気をご希望でしたら

プレミアムかラグジュアリークラスのクルーズでしょうか

 

下船すると、また行きたくなるのが クルーズ

image

書き残さないと

色々ありすぎて、忘れてしまいそう

私の備忘録におつきあい、

長々とお読みいただきありがとうございました