2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

アシアナラウンジで

 

お腹も満たされ、

 

搭乗口へ移動しました。

 

滑走路にたくさん車が止まっていますね目

 

 

 

きままなひとり旅と違って

 

手のかかる娘も一緒で

 

いささか疲れも出てきた最終日、

 

とはいえ、

 

いざ帰国となると

 

韓国を離れるさびしさもあります悲しい

 

 

 

帰りの飛行機の座席の配置は

 

3-3です。

 

 

 

モニターはありません。

 

 

でも、

 

機内では寝るつもりなので、

 

モニターなくてもOKですOK

 

 

 

行きの飛行機は2-4-2の配置でした下差し下差し下差し

 

 

いつも無料の席を選ぶので

(有料の席は飛行機から降りやすい前方の席)

 

席は真ん中~後方で、

 

翼横のことが多いです。

 

 

無事に離陸したあとは、

 

ナイフとフォーク機内食も食べずに

 

娘も私もずっと寝ていましたzzz

 

そりゃあ、ラウンジで

 

たくさん食べたのですから、

 

お腹いっぱいです。

 

11時半頃、羽田に到着。

 

 

 

 

 

表に出たのが

 

深夜12時頃、

 

もう電車電車はありません。

(それは最初からわかっていたことですが)

 

 

 

帰りは自宅までタクシー。

 

並んで待って乗車🚕

 

 

深夜なので

 

それなりにタクシー代金かかりましたが

 

道もすいていて

 

思ったよりも早く家に着きました。

 

羽田⇔仁川の深夜便利用だと

 

2泊3日でも

 

充分満喫することができます。

 

大韓航空、アシアナ、ピーチの3社が

 

運行しています。

 

問題は

 

帰国時、終電に間に合わないこと上差し

 

大韓航空だと23:00前に到着なので

 

ギリギリ間に合うかもですが、

 

家族に車で迎えに来てもらえる方なら

 

尚更いいですね。

 

私は基本、

 

夫の運転は信用していないので、

 

ご近所以外の深夜のお迎えは

 

お断りよ🙅‍♀️

 

しかし、

 

韓国に限らず

 

世界中、

 

行く度にホテル代や

 

いろんなものが

 

あがっていく昨今、

 

しかも円安ー😭

 

もう少し安くなってくれないかな~魂

 

だらだらと

 

2月の旅行記書いていたら

 

5月ももう中盤?後半?

 

「やっと書き終わった~」

 

という自己満足感照れ

 

さあ、

 

これで気持ちは

 

6月12日のジンくん除隊に向かって

 

一直線よ上差し

 

しばらくはジンづくしのブログになりそうラブラブ

(あっ、その前にハングル能力検定試験がありますアセアセ

 

夫が越後湯沢のお土産を

 

もらってきたのですが、

 

 

賞味期限が

 

24年6月12日キラキラ

 

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング