2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

「巨松カルビチム」での

 

ランチのあとは

 

韓屋のスターバックスへ向かいます。

 

途中、

 

お餅屋さんが並ぶ

 

餅店通りがあって、

 

贈答用のお餅がたくさん並んでいましたよ指差し

 

※コネスト地図お借りしました

 

 

 

 

🐙タコの足の形をしたお餅?

 

이런 것도 있구나.左矢印最近覚えた韓国語

(こんなのもあるんだ~🐙)

 

 

 

お餅を見ながら歩いて行くと

 

スターバックスが見えてきました。

(後ろの青いブルーシートがかかった工事中の建物がなかったらなお良し)

 

 

 

間口が広いです(ドーン)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

中庭もあります。

 

 

正面入り口側の建物は

 

よくある椅子席ですが、

 

 

 

中庭をはさんだ奥の建物は

 

靴を脱いで、

 

床に座るタイプの席。

 

後ろのブルーシートが~えーん

 

 

 

 

 

中庭側にも出入り口があります。

(風情がありますねひらめき

 

 

ジュースドリンク注文しようと思ったら、

 

中国(と思われる)

 

団体ツアーのお客さんが

 

🚩添乗員さんと一緒にやって来て

 

いっきに混雑状態に魂

 

急に落ち着かなくなり、

 

なにも注文せずに退散ダッシュ

 

このあと、

 

ユンギが通っていた

 

音楽学院の「BAS ACADEMY」へ

 

行くのですが、

 

大邱薬令(ヤンニョン)市場周辺を

 

通って行きます。

 

 

 

体によさそうな韓方が

 

お店の軒先にたくさんありました。

 

 

 

薬令市韓医薬博物館

 

ちょっとのぞいてみます。

 

 

 

韓方を煎じる

 

大きなやかんのオブジェとか、

 

 

後ろには

 

⛪教会が見えたりして、

 

 

とにかく、

 

オブジェがいっぱい!!

ラーメンラーメンのどんぶりかと思ったら薬を砕く乳鉢でした)

 

 

 

 

 

韓国ドラマ

 

「宮廷女官チャングムの誓い」を観て

 

韓国により興味を持った私には

 

この絵が

 

チャングムに見えてしまうのですが・・・キョロキョロ

 

 

博物館の敷地内に

 

大きな門もあります。

 

 

博物館の中は入りませんでしたが、

 

あし足湯体験や

 

🧼韓方石鹸づくり、

 

💄リップバームづくりなど

 

体験プログラムが

 

いろいろあるようです。

 

そういえば、

 

韓方をつかった

 

自然派コスメの「ハヌルホス」

 

大邱発祥でしたね。

(帰国してから思い出すアセアセ

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング