2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

日帰り大邱旅行でのナイフとフォークランチは

 

「巨松(コソン)カルビチム」

(거송갈비찜)

 

 

 

 

 

 

 

ザ・現代大邱の裏手にあります指差し

 

※コネスト地図お借りしました

 

行ったのは11時半頃、

 

行列ができる人気店とのことですが、

 

運よく待たずに入れました。

 

帰る頃には行列ができていましたよ。

 

時計営業時間は

 

午前11:00~21:00

(休憩時間16:00~17:00)

 

 

表には

 

順番を待っているお客さんのために

 

🔥ストーブと

 

서리태차(黒豆茶)が置かれていました。

 

 

店内は

 

そんなに広くないです。

 

 

 

メニュー。

 

 

お目当ては、

 

大邱名物のチムカルビ(蒸しカルビ)

(カルビチムもチムカルビも同じかと)

 

 

 

日本語が横になってしまいましたが、

 

豚と牛(ソ)があります。

 

 

 

ひとりでいらしているお客さんもいたので、

 

牛と豚を1人前ずつ頼もうとしたら

 

2人同じのにしてくれと言われました。

 

メニュー見たら

 

追加注文時のみ1人分の注文が可能と

 

書いていますね。

 

 

おひとり様は2人前頼んでいるようには

 

みえなかったので、

 

ひとりだったら1人前でも可能で、

 

2人だったら同じメニューを

 

2人前から注文しないといけない・・・?

 

のかなと勝手に解釈。

 

ということで、

 

牛2人前だと高いので、

 

豚カルビチムを2人前注文。

(1人13000ウォン)

 

辛さは5段階から選べます。

 

 

メニューの上から2番目の「1」の辛さにしたかったのですが、

 

今まで韓国で食事をして

 

「ちょっと辛い」が

 

日本の「ちょっと辛い」ではなく

 

思った以上に炎けっこう辛かったので、

 

娘の味覚に合わせて

 

「0」の辛くない味(醤油味)を選びました。

 

🍚ご飯や漬物、海苔、ニンニク、

 

コチュジャン、唐辛子

 

エゴマの葉などはセルフです。

 

 

 

トンチミと🥚卵スープ付き。

 

 

 

そんなに待つことなく

 

カルビチムもやってきましたひらめき

 

 

 

炎熱々ですよグッ

(具の少ない🥟餃子みたいなのも入っていました)

 

 

骨付き肉がひとり3本で、

 

これで2人前の量です。

 

 

 

お肉がやわらかくて、

 

骨からホロホロとれます。

 

 

エゴマの葉に

 

酢漬けの薄切り大根、

 

お肉、ご飯を乗っけて食べます。

 

 

選んだ辛さ「0」は

 

全く辛くなく、

 

甘辛い味付けで

 

🍚ご飯が進むー。

 

肉好き娘👧

 

カルビチムが気に入り、

 

もっと食べたいと!!

 

やさしい母親の私は、

 

ええ、

 

1本譲りましたよー知らんぷり

 

なので、

 

娘は4本食べ🍖🍖🍖🍖

 

私は2本です🍖🍖

 

次回大邱に訪問することがあったら、

 

また「巨松カルビチム」へ行って、

 

思う存分食べたいです!!

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング