여러분들 안녕하세요パー

 

今月も来てくれました!

 

4月のソクジンキラキラ

 

 

※Xお借りしました

 

少しでも

 

ジンくんの言っていることを

 

「聴き取りたい!

 

という貪欲で健気な

 

韓国語初心者🙋‍♀️

 

たかだか2分足らずの動画を観るのに

 

何日かけているんでしょう?

 

4回に分けて耳聞いて、目観て

 

今日やっと最後まで観終わりました拍手

 

私、

 

かな~りてきとーな性格ですが、

 

実は真面目なんですのよハート

 

メモノートをきちんと取りたいタイプ。

 

そして、

 

真面目ゆえに要領悪くて、

 

語学学習には

 

無駄な時間をたくさん使っているような

 

気もしますが・・・・🤔

(そしてその割にはあまり身についていない😱)

 

ノート取っても覚えてないのに

 

書いて満足するタイプ🙋‍♀️

 

学生時代に

 

無駄に英語の単語を何回書いても

 

覚えられなかったみたいな・・・

 

まぁ、そんなんで、

 

4月のソクジンを

 

4回に分けて

 

ディクテーションして

 

真面目にノートに書いたのです。

(私も鉛筆ペンはフリクション派、0.4がお気に入りですラブラブ

 

 

黒文字は、

 

聞き取れて、且つ意味もわかったところと

 

意味はわからず、ハングルもわからないけど

 

音としては聞き取れた部分、

(ちなみに繰り返し10回くらい聞いてやっと💦)

 

赤文字は、

 

ジンくん早口過ぎてアセアセ

(もう超・超高速よ!!

 

音としても全く聞き取れなかったところです😭

 

自己満足の世界ではあるものの、

 

我が推しが

 

韓国韓国語学習の題材にもなる

 

最高なコンテンツを

 

毎月残してくれて、

 

ありがたやー、

 

神様、

 

仏様、

 

ソクジン様キラキラ

 

韓国語初心者が

 

まだ習っていない文法や

 

言いまわしは

 

サラ~と。

 

知らないこと全部調べていたら

 

とんでもなく時間がかかるので、

 

前後の文脈から予測して、

 

日本日本語訳で確認。

(このあたりはてきとーな性格がでます)

 

ジンくん除隊の6月までには

 

じぇーんじぇん間に合わないから、

 

1年後の

 

25年の6月頃には

 

もう少し、

 

聞き取れるようになれたらいいな。

 

さあ、

 

「n월의 석진」も

 

いよいよ

 

来月が最後ですよ!!

 

ラスト1回は、

 

どんなソクジンが来ると思う?

 

 

私の予想は・・・・

 

 

 

カラオケ釜山コン終了後の楽屋から」

 

 

じゃないかな~って!?

 

 

 

ん~、どうだろう????

 

 

 

どんなジンくんでも

 

ジンペンはうれしいのですよルンルン

 

 

今日は写真が少ないから

(花のようなソクジンはいるけどブーケ2

 

先日の

 

韓国語教室帰りの

 

ひとり飯、

 

チキンオーバーライスナイフとフォーク

 

 

美味しかったけど、

 

お品がよすぎて

 

足りなかった・・・悲しい

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング