2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

滞在初日のメインイベントは

 

明洞での

 

母娘の美活パック

 

ニキビに悩む中学生娘、

 

皮膚科で塗り薬を処方してもらい

 

塗っていますが

 

なかなか治らないショック

 

昨年12月に私が行った

 

明洞「ザ・クリム女性クリニック」

 

ニキビ管理のメニューがあったので、

 

せっかくなら娘にどうかと。

 

「行ってみない?」と話すと、

 

美容に興味がある娘、

 

「やりたい!やりたい!」と言うので、

 

行ってまいりました。

 

 

事前に

 

料金表をみてお値段確認目

(比較的お手頃価格ですお札

 

※クリムクリニックアメブロよりお借りしました

 

前回と同じく、

 

施術前に日本語通訳さんを交えて

 

コーディネーターさんと話します。

 

詳しい様子は前回の施術ブログをごらんくださいませ下差し下差し下差し

 

こちらのクリニックは施術前に

 

ドクターの診察がありません。

 

婦人科の治療は受けたことがないのでわかりませんが

皮膚科は、ドクターの診察は前回ありませんでした。

なので、そのあたりは理解したうえで今回行ってきました。

 

もしも

 

娘が本格的にニキビ治療をするなら、

 

事前にドクターが診察してくれるところに

 

行かせたいです。

 

とはいえ、

 

ニキビの治療は

 

1回の施術で劇的に改善することは

 

ないので、

 

継続して通うことが必要ですが、

 

娘がソウルまで定期的に通うのは

 

不可能なので、

 

今回は、

 

本格的なニキビ治療というよりは

 

「エステを体験する」くらいの

 

気持ちで行きました。

 

娘の顔をみて、

 

コーディネーターさんは

 

乳酸菌ピールとアクアピールを

 

勧めてきました。

 

アクアピールは

 

日本のエステサロンでもよくあるメニューで

 

水流の力で毛穴の汚れを落とす施術だと

 

知っているのですが、

(過去に経験済み)

 

乳酸菌ピールは刺激が強くないか

 

聞いてみると

 

従来の剥離するものとは違い、

 

肌への負担が少ないとのことで、

 

このメニューに決めました。

 

 

ニキビの押し出しをしたら

 

尚よいと言われましたが、

 

多少の痛みがあるかもしれないと

 

言われ、

 

今回はやめておきました。

 

ロッカーに荷物を預け、

 

自分で洗顔をして、

 

案内されたベッドへ。

 

12月訪問時の写真です下矢印

 

 

娘の施術中、

 

私は自分の施術を受けていたので、

 

どんな様子だったか

 

見ていないので

 

詳細、わかりませんアセアセ

 

娘が言うには、

 

全く痛くなく、

 

とても気持ちよかったと。

 

ニキビの押し出しも

 

「やってもらえばよかった」と

 

言っていました。

 

施術後の娘の肌は、

 

赤いニキビのポツポツは

 

残っているけれども

 

肌艶は

 

施術前よりもつるんとしていました。

(娘も満足している様子ルンルン

 

さて、

 

BBAのわたくしは

 

定期的にメンテナンスが必要な

 

お年頃泣き笑い

 

12月の施術は少しお金がかかったので、

 

今回はさらーっと。

 

まずは

 

シミ、美白に効果がある、

 

プレミアムオールインワン美白パッケージ。

(13万ウォン)

 

 

それと、

 

毛穴のポテンツァが

 

通常17万ウォンのところ、

 

2月は11万ウォンだったので

 

毛穴ポテンツァも

 

やることに。

 

クリニックの入り口前にも

 

ポテンツァの広告が下矢印

 

 

まず最初は、

 

プレミアムオールインワン美白パッケージから。

 

日本だったら看護師さんの施術ですが、

 

韓国はドクターがやってくれます。

 

ジェルを塗って

 

機械をあてていきます。

 

お見苦しい写真ですが

 

こんな様子です下矢印

 

 

3種類の中から

 

ドクターが選んだのは

 

トーニングとIPL。

 

ちょっと熱いですが、

 

我慢できる熱さです。

 

そのあと、

 

麻酔クリームを塗って

 

時間をおき時計

 

毛穴ポテンツァを。

 

前回のオリジオの時と同じく

 

目の前で

 

チップの開封をしてくれました。

(チップが使いまわしではないことの確認です)

 

日本の美容皮膚科でも

 

人気の施術のポテンツァですが、

 

私はお初のポテンツァ、

 

感想は、

 

12月に受けた

 

リジュラン注射よりも

 

 

痛いですガーン

 

 

リジュラン注射の時、

 

「これ以上痛い美容施術はない」と

 

思いましたが、

 

毛穴ポテンツァは

 

さらにその上をいく

 

 

痛さでしたガーンガーン

 

 

小さい剣山で

 

顔中

 

ブスブスやられるかんじガーンガーンガーン

 

口にはだしませんが、

 

ずぅーっと

 

「早く終わって~えーん」と

 

心の中で叫んでいました。

 

ポテンツァのあと、

 

キャンペーンで安くなっていた

 

リジュラントーンアップを

 

塗布してもらい、

 

パックパックして終了。

 

 

施術直後は

 

多少ヒリヒリして

 

赤みもありましたが、

 

数時間後には

 

引いていきました。

 

2月は

 

お友達紹介キャンペーンを

 

やっていて、

 

紹介した人も

 

紹介された人も

 

10%OFFになるとのことで、

 

家族でも適用していただき、

 

お安くなりました。

 

 

さて、

 

施術を受けて

 

早や2ヶ月経ちましたが、

 

ポテンツァは

 

1回でも効果はあるのでしょうけど、

 

定期的に受けて

 

より効果が出るものなので、

 

1回だけの施術では

 

判断できませんが、

 

痛い思いをしたわりには

 

気になる小鼻の毛穴は

 

思ったほど

 

改善されていない印象ですガックリ

 

今回はオプションの

 

追加薬剤を導入していないので、

(美白パッケージ、リジュラントーンアップをしているため)

 

薬剤を導入して

 

ポテンツァを受けたら

 

また違うのかもしれませんが・・・

 

私には

 

以前受けたことがある

 

スキンボトックスのほうが

 

毛穴縮小には

 

効果があったように思います。

(そしてお値段も安いグッ

 

「毛穴改善」としての

 

ポテンツァは

 

もうやらないかなあ~知らんぷり

(あくまで私個人の感想です)

 

韓国韓国ドラマを観ていると

 

50代~60代の

 

女優さん、

 

もともとお綺麗ですが、

 

数年前のドラマ出演の時よりも

 

最新のドラマのほうが

 

若返っているの

 

なぜ~??

 

けっして

 

大がかりな

 

外科手術をしたかんじでも

 

ないのに、

 

実に

 

うらやましいラブラブ

 

 

そして、

 

2ヶ月経った娘の肌ですが、

 

ニキビは相変わらずうーん

 

それもそのはず、

 

娘は🥦🫑野菜嫌いで

 

グミやチョコレートなど

 

大のお菓子好き。

 

食生活も見直さわないと

 

なかなか改善しないですね。

 

 

肌質は人それぞれ、

 

人によって

 

効果のほどは違うので、

 

あくまで

 

参考程度に読んでいただけましたら

 

幸いでーす指差し

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング