여러분 안녕하세요パー

 

風邪をひきました~予防

 

熱もなく食欲も充分ありますが、

 

のどの痛みと咳、鼻水で、

 

今日は朝からずっと鼻をかんでいるので🤧

 

鼻の下が痛いです。

(赤っ鼻のトナカイ状態トナカイ

 

今週は外出せずに

 

おとなしく家にいます。

 

ヨーグルトドリンクの

 

R-1を飲んでいたら

 

「風邪ひかないおいでおいで」と

 

信じてやまない私ですが、

 

毎日飲んでいたら高くつくので、

(1本150円くらい)

 

ケチって2日に1本にしたから

 

風邪をひいたのでしょうか・・・🤔

 

R-1の最近のお気に入りは

 

砂糖不使用!

(飲み終わった後に撮った写真ですが)

 

 

砂糖不使用とはいえ、

 

ほんのり甘くて美味しいですよOK

 

今は受験応援パッケージで

 

🌸桜の花びらと

 

英単語の応援メッセージ入り指差し

 

 

受験生の皆さま!

 

そして、

 

受験生のご家族の皆さま!

 

受験シーズン到来ですが、

 

桜が咲きますようにお願い

 

R-1でもなんでも

 

体に良いもの食べて、飲んで

 

頑張ってください💪

 

風邪ひいている私が言っても

 

説得力ありませんが・・・泣き笑い

 

※アメーバピグより

 

受験生に限らず、皆さま、

 

体調にお気をつけくださいませお願い

감기 조심하세요.お願い

 

 

インスタに悪戦苦闘アセアセ

 

風邪をひいたけど、

 

1日中寝ているわけではないので

 

家の片づけや

 

韓国語の勉強でもしたらいいのに、

 

具合が悪いことを言い訳にさぼり、

 

何をしていたかというと、

 

今までずぅ~と読み専だった

 

インスタに

 

動画を投稿することに

 

チャレンジしていました知らんぷり

 

まったくインスタは始める気など

 

なかったのですが、

 

12月のジンくんセンイル渡韓の動画に

 

曲が入っていると

 

著作権の関係?なのか、

 

アメブロに投稿できないことが

 

多々発生ドンッ

 

せっかくだから

 

記録に残しておきたい飛び出すハート

 

インスタなら

 

🎶曲をつけたりアレンジもできるので、

 

重い腰をあげて

 

やってみようかとニコニコ

 

ただ、

 

使い方がよくわからず

 

悪戦苦闘アセアセアセアセ

 

ためしに

 

過去の韓国旅行の写真(静止画)の

 

投稿で練習して、

 

いざ、動画を作成してみましたが、

 

いや~、

 

慣れないから時計時間がかかるアセアセ

 

でも、

 

不出来ではあるものの

 

完成すると

 

うれしいものですルンルン

 

見ていただくほどのものは

 

できていませんが

 

お暇な方は

 

怖いもの見たさで

 

のぞいてみてくださいませ看板持ち

 

 

年末の新大久保の集いを

 

書くつもりが

 

脱線したら長くなったので、

 

この後、

 

新大久保ブログを

 

書きま~す鉛筆

 

写真がR-1しかないのはさびしいので、

 

先日撮った

 

関内に近い、中華街の入り口の写真📸

 

 

そばを通っただけで

 

中華街へは行きませんでしたが、

 

長年横浜に住んでいながら

 

この入り口は知りませんでした。

(横浜市民失格ガックリ

 

あと、

 

年末にお取り寄せした

 

淡路島の玉ねぎ🧅

 

「成井さんちの完熟たまねぎ」

 

 

甘味が強くて

 

美味しいですよグッ

 

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング