2023年12月ジンくんセンイル渡韓

 

今回、帰りの飛行機飛行機は

 

夜の便だったので、最終日は

 

明洞駅から金浦空港駅まで

 

スーツケースの配送サービス

 

「T-luggage」

 

を利用しました。

(配送だけでなく、預かりサービスもあり)

 

そのおかげで身軽になって

 

動くことができましたニコニコ

 

明洞駅の「T-luggage」は

 

1,9,10番出口側にあります。

 

地図上の紫色で○丸く囲った出入り口です下矢印

 

※コネスト地図お借りしました

 

明洞駅の地下商店街とつながっている

 

出入口からは行かれないので🙅‍♀️

 

注意が必要です。

 

 

宿泊ホテルの

 

「世宗(セジョン)ホテル」

 

明洞駅10番出口前ですが、

 

10番出口は階段だけなので、

 

反対側に渡り、

 

右下矢印エスカレーターのある

 

1番出口から

 

地下へ下りました。

 

1番出口付近に

 

🛗エレベーターもありますが、

 

このエレベーターに乗って

 

下へ行くと

 

すぐ改札口に入ってしまうことになり、

 

「T-luggage」へは

 

たどり着けません🙅‍♀️

 

「T-luggage」を

 

利用の際は

 

右下矢印エスカレーターで

 

下におりてください。

 

私、🛗エレベーターで下りて

 

行かれなくて不安

 

また地上に上がって

 

改めてエスカレーターから

 

下におりました。

 

明洞駅の「T-luggage」下差し

 

 

 

 

 

料金表コインたち

 

青が預かりの料金、

 

赤が配送の料金です。

 

 

 

予約せずに行きましたが

 

問題なく配送してもらえました。

 

私が行った時、

 

明洞駅のスタッフの方は

 

簡単な日本語しかできませんでしたが、

 

「金浦空港駅まで」と言うと、

 

「何時頃に受け取りに来るか」と

 

聞かれ、

 

受け取り時間を伝えました。

 

その後、タブレットに

 

メールアドレスを入力するように言われ、

 

入力して、

 

届いたメールに詳細を入力するようだったのですが、

 

メールがなかなか届かず時計

 

そうしたら、

 

メールが届かなくてもOKと、

 

スタッフさんが必要事項を入力してくれて、

 

カードで支払いをして、

(大型スーツケースで26000ウォン)

 

控えを発行してもらいました。

 

 

 

夕方、

 

金浦空港駅の「T-luggage」へ。

 

 

 

地下鉄5号線の

 

改札口の横にあります。

 

 

 

以前、金浦空港では

 

預かりサービスを利用しています。

 

詳しくコチラ下差し下差し下差し

金浦空港で利用したスーツケース預かりサービス「T- luggage」

 

こちらで

 

明洞駅で発行してもらった

 

控えを提示して、

 

受け付けにあるQRコードリーダーで

 

控えに記載のQRコードを読み取り、

 

無事にスーツケースを受け取りました。

 

 

仁川空港利用の場合は

 

ソウル駅の事前チェックインができたり、

 

リムジンバスが利用できますが、

 

金浦空港の場合は

 

事前チェックインも

 

リムジンバスも利用できないので、

(現在、主要路線のリムジンバスは運休中)

 

夕方以降の便を利用の際は

 

お金はかかりますが、

 

「T-luggage」を利用して、

 

身軽になるのが便利です。

 

日本から午前中に金浦空港に到着した際も

 

金浦空港駅でスーツケースの配送手続きをして、

(もしくは預かってもらい)

 

身軽になって動くこともできます。

 

ただし、利用できる駅は

 

明洞駅、ソウル駅、弘大駅、

 

金浦空港駅、仁川空港だけです。

 

この先、

 

もっといろいろな駅で

 

利用できることを期待ルンルン

 

欲を言えば

 

もう少し金額が安くなって

 

くれたらなぁ~指差し

 

詳しくはT-luggageのHPへ(日本語あり)下差し

 

 

スーツケースを受け取る前に、

 

「T-luggage」からも近く、

 

地下でつながっている

 

ロッテマート金浦空港店でお買い物下差し下差し下差し

[金浦空港]ロッテマートで駆け込みショッピング!

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング