2023年3月韓国ソウル女子旅

 

金浦空港国際線の

 

制限エリアに入ると、

 

ロッテ免税店は改装中で、

 

仮店舗での営業でした。

(※3月下旬の情報です)

 

金浦空港 ロッテ免税店

 

 

 

金浦空港 ロッテ免税店

 

 

新羅免税店は

 

通常営業だったかと思います。

 

 

正官庄の商品を持った

 

パク・ウンビンのパネル。

 

正官庄の商品を持ったパク・ウンビンのパネル

 

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を観て

 

パク・ウンビンのファンになった姪っ子、

 

パネル見て喜んでいましたルンルン

 

 

免税店では買い物はせず、

 

オンライン免税店でも

 

今回は注文していないので、

 

受け取りもありません。

 

 

時計搭乗時刻になり、

 

飛行機に乗ります。

 

18:40発大韓航空(KE2105)

 

行きは

 

個々にモニターがない

 

せまい飛行機でしたがガーン

 

帰りは

 

モニター付きの

 

そこそこ広い飛行機でしたひらめき

 

飛行機の出入り口に置いてある

 

無料のイヤホンをもらって

 

中へ入りました。

 

金浦空港 大韓航空機

 

 

 

金浦空港の風景 飛行機の写真

 

 

離陸前に

 

「BLACKPINK」

 

ウェルカムメッセ―ジの

 

映像が流れました。

 

大韓航空はBLACKPINKのワールドツアーの

公式スポンサーとのことです。

 

 

 

そして、

 

機内安全ビデオが流れますが、

 

こちらは

 

SM所属のアーティストで構成された

 

「Super M」が出演。

 

 

 

ナレーションは

 

一時期、日本日本でも活躍していた

 

BOAちゃんキラキラ

 

 

 

安全ビデオというより

 

MVのようで、見入ってしまいましたが、

 

肝心の緊急時の対処法が

 

全然頭に入ってこないー泣き笑い

 

 

 

🛫離陸時は、

 

沈んでいく晴れ太陽がきれいでしたよ。

 

金浦空港の夕暮れ 太陽

 

 

ナイフとフォーク機内食は

 

白身魚にトマトソースがかかっているもの

 

サーモンサラダ、フルーツ、パン

 

羽田行き大韓航空 機内食

 

 

行きは

 

最初からコチュジャンがついてきましたが、

 

帰りは

 

希望者にだけ配られました。

 

私は大韓航空のコチュジャンファンですから

 

もちろん、もらいましたよハート

 

大韓航空 コチュジャン

 

 

 

ドリンクは

 

🍅トマトジュースにしました。

 

大韓航空 機内食 トマトジュース

 

 

 

羽田空港に近づくと、

 

東京スカイツリーが目見えてきました。

(写真では小さいですが)

 

飛行機から見た東京スカイツリー

 

 

 

東京タワーも目見えました。

(こちらも写真が小さいですが)

 

飛行機から見た東京タワー

 

 

 

無事に羽田空港に到着。

 

羽田空港 到着

 

 

2月の羽田空港で

 

新人アイドルくんたちに遭遇したせいか、

 

また誰かいないか、

 

目キョロキョロしてしまいましたが、

 

今回はうれしい遭遇は

 

ありませんでした。

 

金浦発ANAの機内食と羽田で遭遇したアイドルくんたちは?

 

 

ソウルを離れる時は

 

お名残り惜しい気持ちで

 

いっぱいでしたが、

 

何事もなく、

 

無事に到着できた

 

安堵感もあります。

 

羽田空港国際線 到着口のパネル

 

 

姪と娘が

 

楽しい韓国ソウル旅行ができて、

 

なによりでした。

 

春休みのよい思い出になったことでしょうハート

 

📄前の記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム