2023年3月韓国ソウル女子旅

 

明洞のメインストリートにある

 

ダイソー明洞本店購入品の続きです。

 

明洞 ダイソー 入り口


 

持参した化粧ポーチが小さかったので、

 

大きめのポーチを購入

(15㎝×20㎝くらいの大きさ)

(3000ウォン)

 

ポーチに書かれている헤헤(へへ)は笑いかな?

 

韓国ダイソーで買ったポーチ

 

 

私がポーチを買ったら

 

娘も欲しいと言って

 

ペコちゃんのポーチ購入(14㎝×18㎝くらい)

(こちらも3000ウォン)

 

韓国ダイソー ペコちゃんのポーチ

 

 

 

今日の本題上差し

 

私が韓国ダイソーへ行って

 

買いたいと思っていた品は

 

スマホのポートチャージャーの他に

 

韓国在住ブロガー様が

 

紹介していた

 

채비공간 (チェビ空間)の化粧水。

 

※インスタ画像お借りしました。

 

 

不要な成分が入っていない

 

植物由来成分のみの化粧水(150ml)で、

 

なんと、

 

5000ウォン(500円ちょっと!!

 

5種類ありました。

 

ドクダミ、ツボクサ、ヨモギ、

 

カレンデュラ、紅参。

(明洞駅店売り場の下矢印写真です)

 

韓国ダイソー 채비공간 (チェビ空間)の化粧水

 

 

 

とりあえずお試しで1本と思い、

 

ヨモギを購入。

 

韓国ダイソー 채비공간 (チェビ空間)のローション

 

 

韓国ダイソー 채비공간 (チェビ空間)のローション

 

 

 

裏面には、開封した日付を記入する欄もあり、

 

開封後は「6か月以内の使用推奨」と書いてあります。

 

 

 

未開封なら24年9月までの使用期限。

 

韓国ダイソー 채비공간 (チェビ空間)の化粧水

 

早速、

 

使ってみましたが、

 

今まで使用したことがある

 

VELY VELYのヨモギ化粧水や

 

 

 

グーダルの

 

ドクダミ化粧水など、

 

 

 

 

 

これらと比較しても

 

遜色ないくらい

 

いいですグッ

 

채비공간 (チェビ空間)の

 

ヨモギ化粧水の使い心地は

 

サッパリ系なので、

 

これからの季節には

 

特にいいと思います。

 

匂いは

 

ヨモギっぽいというか、

 

草っぽい匂いがしますが、

 

強烈な香りではないので、

 

私はこの香り、好きです。

 

翌日に行った

 

12階建てのダイソー明洞駅店でも

 

ドクダミとツボクサの2本購入。

(こちらはまだ使っていません)

 

韓国ダイソー 채비공간 (チェビ空間)の化粧水

 

 

今は、

 

オンライン免税店で買った

 

アモーレパシフィックの化粧水を

 

スペシャルケアとして、

 

3日に1回の割合で夜に使用。

(私の位置付けとしては、アモパシは別格コスメです)

 

アモーレパシフィック 化粧水

 

 

 

 

お手頃価格のピョンガンユルは

 

惜しみなくバシャバシャ使い切り、

 

ピョンガンユル 化粧水とクリーム

 

 

 

Dr.Gの化粧水は夏の間はお休みして

(ス―ジングクリームは使用中)

 

Dr.G レッドブレミッシュスージングクリーム

 

 

サッパリした使い心地の

 

채비공간 (チェビ空間)

 

ヨモギ化粧水を

 

バシャバシャ顔に浴びせています。

 

化粧水は

 

数回重ね塗りして

 

たくさん使うので、

 

クリームや他のアイテムよりも

 

減りが早いです。

 

なので、

 

500円ちょっとで買える

 

채비공간 (チェビ空間)の化粧水、

 

コスパ最高ですOK

 

 

楽天などでも買えるようですが、

 

 

お値段は割高なので、

 

飛行機渡韓する方は

 

ダイソーで購入したほうが

 

お得ですルンルン

 

私も次回渡韓時、

 

また買う予定ですひらめき

 

 

最後に、

 

娘がダイソー明洞本店で購入したお菓子。

 

お菓子は娘のお小遣いとは別に

私が払いましたが、

ちょっと買い過ぎですよねちょっと不満

 

韓国ダイソーで買ったお菓子

 

📄前の記事

 

 

📄関連記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム