2023年3月韓国ソウル女子旅

 

毎度おなじみの

 

ダイソー購入品の紹介ですルンルン

 

今回は、

 

明洞のメインストリートにある

 

ダイソー明洞本店

 

リニューアルオープンした

 

明洞駅店

 

2店舗へ行きました。

 

2店舗合わせていろいろ購入しましたが、

 

今日はその中から

 

明洞本店(地下の店舗)で買った

 

飛行機渡韓専用グッズの紹介です。

 

 

行ったのは、旅行初日の

 

🕣夜8時半頃です。

 

明洞 ダイソー 入り口

 

店内の写真は撮り忘れましたが、

 

混雑していましたよぶー

 

 

まず、

 

娘が欲しかったもの。

 

韓国国内用ヘアアイロン

 

韓国 ダイソー ヘアアイロン

 

12歳娘、

 

生意気にも毎日ヘアアイロンを使っていて、

 

使っても使わなくても仕上がりが

あんまり変わりないのだが

そんなこと言うと機嫌損ねるので、

だまっています・・・・くちびる

 

ふだん使っているヘアアイロンを

 

「ソウルに持って行きたい!」と。

 

でも、

 

ドライヤーやヘアアイロンは

 

消費電力が大きいので

 

変圧器を使用しても

 

故障してしまうことがあるから、

 

現地のダイソーや

 

ARTBOXなどで

 

手頃な値段のヘアアイロンを

 

韓国旅行専用品として

 

購入することを勧めました。

 

それで買ったのが

 

5000ウォンの

 

ヘアアイロンです。

 

もちろん、

 

日本国内では使えませんバツレッド

 

韓国 ダイソー ヘアアイロン

 

 

滞在中、

 

姪と2人で使っていました。

 

ちなみに私は年に2回、

縮毛矯正をしていて、

ヘアアイロンはめったに使いません。

(いらない情報ですが・・・)

 

使い心地を聞くと、

 

日本のキャンドゥで買った

 

550円のヘアアイロンのほうが

 

性能がいいと言っていました。

 

でも、

 

「ないよりはあったほうがいい」

 

「コンパクトだから旅行用には十分」

 

だそうです。

 

 

私が買ったのは、

 

2ポートチャージャーUSBタイプ

 

韓国ダイソー 2ポートチャージャーUSBタイプ

 

わたくし、

 

ずいぶん前から

 

iPadとiPhoneユーザーです。

 

iPadもiPhoneも

 

昔はUSBケーブルでしたが、

 

これね下矢印(USB Type-Aポート)

 

 

 

 

今はLightningケーブルですよね。

 

このタイプ下矢印

 

 

 

Lightningは

 

Apple独自の規格だから、

 

ホテルの部屋に

 

USB充電ポートはあっても

 

Lightning充電ポートはないので、

 

私は旅行の時は

 

充電スピードは劣りますが、

 

Lightningケーブルではなく、

 

古いUSBケーブルのほうを持参して

 

ホテルの部屋の

 

USB充電ポートにつないで

 

充電しています。

 

たまに

 

USB充電ポートがない

 

ホテルもあるので、

 

USB差込口が付いている

 

海外用電源タップと、

 

 

変換プラグも

 

必ず持参していくようにしています。

 

 

今はほとんどの家電品が

 

100Vから240Vの電圧に対応しているから

 

昔のように重たい変圧器は

 

持参しなくても大丈夫ですが、

 

少しでも荷物を少なくしていきたいので、


旅慣れた方々が

 

ダイソーなどで購入されている

 

韓国韓国のコンセントの形状の

 

ポートチャージャーを

 

購入しました(3000ウォン)

 

韓国ダイソー 2ポートチャージャーUSBタイプ

 

 

 

USBの差し込み口が2個、ついています。

 

韓国ダイソー 2ポートチャージャーUSBタイプ

 

旅行初日から

 

使い始めましたが、

 

問題なく使えましたOK

 

旅行中、

 

充電するものは

 

iPadとiPhoneだけなので、

 

これからの飛行機韓国旅行は、

 

2ポートチャージャーUSBタイプさえあれば、

 

事足ります。

 

ちなみにダイソーでは、

 

Type-Cのポートチャージャーは

 

ありましたが、

 

Lightning用のは

 

ありませんでした。

 

追記:

韓国では

iPhone用は「8Pin」というようです。

次回の渡韓時にチェックしてみます

 

 

今後(もうすでにですが)

 

USB Type-Aポートは

 

だんだん少なくなっていき、

 

Type-Cが主流になっていくのは

 

時計時間の問題ですよね。

 

今のところは

 

USB Type-Aポートでも

 

不便なことはないので、

 

しばらくは

 

これを使い倒そうと思いますが、

 

できることなら、

 

iPhoneもAndroidも

 

規格を統一してほしいですお願い

 

 

 
 

ついでの情報音符

 

ダイソーは関係ないけど

 

iPhoneつながりで、

 

iPhoneのロック画面の壁紙に

 

お気に入りの写真を何枚か設定すると(最大50枚)

 

iPhoneを開く度に

 

ランダムで表示され、

 

私はBTSジンくんを設定して

 

楽しんでいますよ音符

(ささやかな日々の癒しキラキラ

 

50枚のうち1部抜粋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneユーザーで、

 

ご存知なかった方は楽しんでみてくださいグラサンハート

 

設定方法は

 

「iphone ロック画面 シャッフル 50枚」などと、

 

検索してみてください!

(丸投げすみません🙇)

 

 

話を戻して、

 

最近、

 

空港のラウンジや

 

ホテルのロビーの公共のUSBポートから

 

個人情報を抜き取る犯罪が

 

増えているという記事がありました。

 

詳しくはコチラ下矢印

 

ホテルの部屋のUSB充電ポートは

 

そこまで心配なことはないと思いますが、

 

気になる方は

 

控えたほうがいいかもしれませんね。

 

と、

 

さんざんここまで書いておきながら、

 

ぶっちゃけ、

 

Lightningケーブルと、

 

 

変換プラグを持って行けば、

 

これだけで

 

iPadもiPhoneも

 

充電できるっちゃ、

 

できるんですけどね・・・・アセアセ

 

こんなにいろいろ書いて、

 

オチがこれですが、

 

まあ、

 

ヘアアイロンも

 

2ポートチャージャーUSBタイプも

 

これからしょっちゅう

 

韓国へ旅行に行くであろうという

 

想定の元、購入。

 

 

ダイソーで購入したもの、

 

まだまだたくさんあるので

 

次回またバイバイ

 

📄前の記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム