2023年3月韓国ソウル女子旅

 

ソウル女子旅、

 

初日のランチは

 

BTSジンくんのお兄様が経営する

 

汝矣島(ヨイド)の

 

「押忍!!セイロ蒸し(오쓰세이로무시)」2号店

 

行ってきました。

 

2号店にはお兄さんがいらっしゃって、

 

ジンペンの私はもちろん、

 

ジンペンではない、

 

姪も娘も興奮したお話です音符音符

 

2月旅行記も途中ですが、

 

記憶が新しいうちに

 

こちらを記載します。

 

 

 

 

 

昨年11月のソウル旅行では

 

蚕室(チャムシル)にある

 

「押忍!!セイロ蒸し1号店」へ

 

行ってきました。

 

ちょうどその頃、

 

汝矣島(ヨイド)に2号店を

 

オープンしたお兄さん。

 

私たちが行った1号店には

 

お兄さんはいらっしゃいませんでした。

 

 

J-hopeがインスタに投稿した

 

ジンくんと一緒に食事をしているカメラ写真も

 

汝矣島の2号店キラキラ

 

 

 

今回、一緒に旅行した姪の行きたかった

 

汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園。

 

公園内には、

 

ソクジンの森(Jin forest)もあり、

 

そこから2号店は

 

歩いて15分くらいの距離。

 

予約はしていなかったけど、

 

せっかくここまで来たのだから、

 

行ってみよう!

 

ということになり、

 

汝矣島の街を🚶‍♀️歩いて

 

お店まで行きました。

 

地図の赤い↓矢印に沿って歩いて行きました。

 

 

ソクジンの森~汝矣島漢江公園で便乗ヲタ活~

 

 

汝矣島(ヨイド)駅からは徒歩3分くらい。

 

 

 

 

2号店は、ビルの地下1F。

 

紫色で↓囲ったところがお店の看板です。

 

お店の名前が大きく書いていないので、

 

わかりづらいです。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し 看板

 

 

ビルの中のエレベーターで地下1Fへ。

 

お店の入り口にも

 

「押忍!!セイロ蒸し」とは

 

書いていません。

 

「Otsu」と書いています。

 

入口のカメラ写真を撮った時が

 

お会計を済まして帰る時、

 

私たちがスプーンフォークランチタイムの最後の客で、

 

写真は時計ブレイクタイムに入った時なので、

 

入口の半分がブラインドに隠れています。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し 外観

 

 

 

行ったのは、時計午後1時頃、

 

「3人です」と告げると、

 

中へ案内してくれました。

 

お客さんは、数組だけでした。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し 店内

 

 

蚕室の1号店よりも

 

店内は広く、高級なつくりです。

 

オルゴールバージョンの

 

サザンオールスターズの曲が

 

流れていましたルンルン

 

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し 店内

 

 

 

テーブルごとにタブレットがあり、

 

タブレットで注文します。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し メニュー

 

 

1号店よりもメニューが豊富で、

 

お刺身や揚げ物もあります。

 

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し メニュー

 

 

お酒は日本酒日本酒や赤ワインワイン、

 

1号店にはなかったマッコリもあり、

 

ジンくんのお友達の

 

ペク・ジョンウォン先生が監修した

 

マッコリ「백걸리(ペッコリ)」が

(18000ウォン)

 

あります。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し メニュー

 

 

私たちは定番のセイロ蒸しと、

 

1号店へ行った時も注文した

 

サツマイモのデザートっぽい1品、

 

それとマッコリ「백걸리(ペッコリ)」を

 

注文しました。

 

メニューは日本語はないので、

 

翻訳アプリかけました。

 

日本料理で言う、お通しの2品、

 

白菜のお漬物っぽいのと、

 

マヨネーズであえた千切りキャベツ。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し テーブルセッティング

 

 

 

ジンくんが「酔中JIN談(취중진담)」の

 

冒頭部分で飲んでいた、マッコリです。

 

 

 

 

ところで、

 

4月のマンスリージンくん来ましたねー😭

 

インスタにもあげてくれてありがとー😭

(美人過ぎるじゃないかー😭)

 

 

 

このインスタの下差し写真の時に飲んでいたのが、

 

백걸리(ペッコリ)ですハート

 

 

 

 

私たちが2号店へ行った時は、

 

簡単な日本語を話せるスタッフさんしか

 

いなかったのですが、

 

グラスに氷を入れてくれて、

 

ゼスチャーで、マッコリを注ぐようにと

 

おしえてくれました。

 

マッコリ「백걸리(ペッコリ)」のグラス

 

 

 

とっても濃厚なマッコリで、

 

お酒は濃いのが好きな私ですが、

 

氷を入れて飲んで、ちょうどよいかんじですOK

 

マッコリ「백걸리(ペッコリ)」とBTSジン

 

 

 

サツマイモがやってきました飛び出すハート飛び出すハート

(9000ウォン)

 

白い花びらのようなのは、バターです。

 

サツマイモにバターを塗って、

 

いただきます。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し サツマイモの1品

 

 

 

メインのセイロ蒸しです。

(お肉43000ウォン、野菜18000ウォン)

 

蒸す前にお肉を見せてくれます。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し セイロ蒸し

 

 

スタッフさんが私にスマホを見せるので、

 

なにかと思ったら、

 

日本語で

 

「セイロはとても熱いので、さわらないように。

 

スタッフが火加減をみます」と書いてありました。

 

 

出来上がりを時計待ちます。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し セイロ

 

 

 

再びスタッフさんがやってきて、

 

火加減を見て、出来上がりです。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し セイロ蒸し

 

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し 野菜

 

 

ランチタイムは

 

🍚ご飯と味噌汁が無料でついてきます。

 

でも、だまっていたら持ってこないので、

 

「공기밥 주세요.(ご飯ください)」

 

と言って、持ってきてもらいました。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し ランチのご飯と味噌汁

 

 

 

セイロ蒸しのタレの

 

ポン酢とごまダレと薬味です。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し タレと薬味

 

 

ごまダレに、すりおろしニンニクを

 

入れるのをおすすめされて、

 

食べてみましたが、

 

これがとっても美味しい~照れ

 

今まで、ごまダレにニンニクという

 

発想がなかったので、

 

初めて出会う新しい味に

 

3人とも感動飛び出すハート飛び出すハート

 

お肉はやわらかし、

 

野菜は自然の甘味があるし、

 

そしてヘルシーだし、

 

3人とも

 

「美味しいールンルン

 

「美味しいー音符

 

を何度も言いながら

 

食べ進め、

 

お肉(チャドルバギ)を追加で注文。

(38000ウォン)

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し お肉

 

 

 

蒸しあがったお肉。

 

汝矣島(ヨイド)押忍!!セイロ蒸し お肉

 

 

もうお客は私たちだけで、

 

私たちのほかは

 

黒地のユニフォームを着た

 

お店のスタッフさんだけ。

 

そんな中、

 

奥のテーブルのスペースを

 

パーカーを着た、ラフな格好の人が横切り、

 

見た瞬間、

 

ジンくんのお兄さんだと

 

わかりました。

 

お兄さんは

 

数回、行ったり来たりしたので、

 

そのたびに

 

姪と娘と顔を見合わせ、

 

小声で、

 

「お兄さんだ~びっくり

 

と言って、

 

乙女3人(BBA含む)、

 

喜んで音符食事を終えました。

 

レジで会計を済ませ、

 

お店の外へ出て、

 

財布にカードやレシートを

 

しまっていた時、

 

誰かが私の横を通ったのですが、

 

その人こそ、

 

ジンくんのお兄さん。

 

私はその時、

 

横顔しか拝見できなかったのですが、

 

姪と娘は至近距離で

 

真正面から

 

マスクをしていないお兄さんを見て

 

またもや興奮状態ピリピリピリピリ

 

その後、

 

お店の玄関や看板をカメラ写真に撮り、

 

外に出るため

 

地上に右上矢印上がる階段のほうへ行くと、

 

ベンチに座って

 

スマホを見ているお兄さんに

 

またもや遭遇ー😭

 

お兄さんの実物は

 

インスタなどで拝見するお姿そのものでした。

 

至近距離で見た姪と娘が言うには、

 

お兄さんの目目元がジンくんに似ていると

 

言っていました。

 

この日のお会計は

 

126000ウォン(約13000円)

 

少々お高いので、

 

気軽に頻繁に行けるお店では

 

ありませんが、

 

美味しい料理と

 

ゆったりとした空間で

 

旅行初日から

 

大満足なランチでした😋

 

 

そうそう、

 

マッコリは私1人では

 

全部飲み切れず、

 

なかなか手に入らない

 

貴重なマッコリなので、

 

お店の人に断りを入れて、

 

持って帰りました。

 

帰国するまで

 

ホテルの冷蔵庫へ入れておき、

 

サランラップで巻いて、

 

プチプチ(緩衝材)にくるんで

 

頑丈に梱包して

 

日本に持ち帰りました。

 

今日は、マンスリージンくんはやってくるし飛び出すハート

 

ウイバースにもたくさん投稿してくれるし飛び出すハート

 

インスタには2枚も写真投稿してくれるし飛び出すハート

 

私はジンくんつながりの

 

お兄さんのお店のことをブログに書くし指差し

 

もうー

 

ジンくん祭りやーキラキラ

 

 

乙女3人で(BBA含む)興奮した話、

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございます🙇

 

📄汝矣島周辺情報

 

 

 

📄関連記事

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

※ジンくん、J-hopeインスタ写真お借りしました。

※コネスト地図お借りしました。