2023年2月韓国ソウルひとり旅

 

2月のソウル1人旅に戻ります。

 

ええっとー🤔

 

続きはどこからだったっけー??

 

というくらい忘れていますアセアセアセアセ

 

 

記憶を辿って時計

 

 

そうです!

 

この時は、

 

龍山(ヨンサン)駅に

 

ナッコプセの「ケミチッ」

 

あることを知らず、

 

ソルロンタンのお店に

 

入りました。

(知っていたら絶対ケミチッに軍配グッ

 

 

 

한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」ソルロンタン

 

 

龍山(ヨンサン)駅の4Fです。

 

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」ソルロンタン

 

 

時間は週末の午後1時半頃、

 

そこそこお客さんは入っています。

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」ソルロンタン

 

 

これまた下差し写真を見て気がついたのですが、

 

私は入り口近くの席に

 

案内されましたが、

 

お店の奥のほうのテーブルは

 

龍山駅構内を見下ろしながら

 

ナイフとフォーク食事ができるようです。

 

この写真は帰る時にカメラ撮ったので、

 

店内は空いています。

(午後2時過ぎ)

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」ソルロンタン

 

 

 

メニュー下差し

 

お一人様でも気兼ねなく、

 

食べられますね👍

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」のメニュー

 

メニューに日本語も英語も

 

記載はありませんでしたが、

 

写真でだいたい想像できます。

 

私はソルロンタンを注文。

 

店員さんは日本語が少しできる人でした。

 

ここは、最初から🍚ご飯がスープの中に

 

入った状態で出てくるのか

 

どうかわかりませんが、

 

日本語で、

 

「🍚ご飯は別にしますか?」と、

 

聞いてくれました。

 

聞いてくるってことは

 

言わないと、

 

スープの中に入っているのかな🤔

 

店員さんが

 

日本語で話しかけてくれているというのに、

 

知っている韓国韓国語は使いたい私パー

(数少ないけどね泣き笑い

 

「따로 주세요(タロチュセヨ)~別にください~」と

 

店員さんに言って、

 

私、따로(タロ)知ってんのよーアピール指差し

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」ソルロンタン

 

 

あっという間にやってきた

 

ソルロンタン(10000ウォン)

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」のソルロンタン

 

 

龍山(ヨンサン)駅「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」のソルロンタンのご飯

 

 

 

白菜と大根のキムチ

(トングと✂️はさみ付き)

 

「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」のキムチ

 

 

私は漬物全般があまり好きではありません。

(いい歳してキンパのたくわんもダメなのですNG

 

日本のお漬物系は味が濃いので、

 

ほぼ手をつけません。

 

キムチは浅漬けだったら

 

サラダサラダ感覚で食べられるので

 

食べるのですが、

(日本だと叙々苑のキムチは好きラブラブ

 

ここのお店のキムチは

 

私の好きな浅漬けのキムチでしたOK

 

 

ソルロンタンには

 

麺も少し入っていましたが・・・・

 

「한촌탕반 名家~ハンチョンタンバン名家~」のソルロンタン

 

 

 

お肉の量が・・・・不安

 

 

 

写真に写っているお肉だけでした。

(3口でオワタ悲しい

 

 

 

あとはネギとスープだけ。

 

味は塩、コショウ、キムチで調整して

 

自分好みにできるのですが、

 

頭の中、

 

「肉少ない、肉少ないくるくるくるくる

 

「物足りない、物足りないくるくるくるくる」が

 

エンドレスくるくるくるくるくるくるくるくる

 

この肉の量で

 

約1000円は高いよなあ~。

 

私のソルロンタンだけ

 

たまたまお肉が少なかったのでしょうか?

 

 

不完全燃焼の

 

ナイフとフォークソルロンタンランチを食べ、

 

駅に直結する

 

Iパークモール(アイパークモール)の

 

お買い物に行きますダッシュダッシュ

 

 

📄関連記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム