彼氏と城崎温泉への旅行で気味が悪い体験 | 旅行の感想ブログ

旅行の感想ブログ

国内、海外旅行の感想、レビューをまとめました。

彼氏と城崎温泉へ旅行に行きました。城崎までは電車で3時間半位なんですが、いろいろ寄り道したいこともあって車で行きました。

なにも下調べをせずに行ったものだから、タイヤも普通タイヤでした。城崎は兵庫県の北部、私は兵庫県南部に住んでいるので気候なんかも違うんですよね。うっかりしていました。

温泉へ向かうには山を越えなければならないんですが、普通タイヤで雪の山道・・・めちゃくちゃ怖かったです!しかも帰りも同じコースを走ることになるのでそれはそれは恐ろしかったです。まったくの無事故で本当に良かったと思います。

予約したのは由緒ある旅館です。建物は小さめですが、なんでも昔の文豪も宿泊したとか。メイン通りから1筋入ったところに静かに建っているその温泉旅館。お部屋に案内されたんですが、床の間にかかっている女性の掛け軸がものすごく気味が悪く、チラチラそちらを見てしまいまったく部屋で落ち着くことができませんでした。

ちなみに霊感ゼロ体質ですが異常な怖がりです。その旅館は部屋にトイレがなく、薄暗い廊下にポツンと存在していました。それもまた恐怖でした。

とても旅館内も静かで、私たち以外何人くらい宿泊しているのかもわかりません。もしかしたら私たちだけだったかも。1泊2日でしたが、ずっと気味が悪い思いをしました。あの旅館にはもう二度と泊まりたくありません。

趣のある感じが好きなので、ホテルより旅館をいつも選びますが、あんなところは初めてでした。霊感のある人なら何か見えたかも?です。