私的には改悪(泣)イオンゴールドカード | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCA🍀です

イオンゴールドカードには、お世話になって10年以上は経過していると思います

年会費なしで、自動継続してもらえるので、とてもありがたい、太っ腹👍

コロナ禍では閉鎖されたりもしましたが、予約システムで復活したラウンジも、月に何度か利用させて頂いていました✨✨

そのラウンジ、使えなくなったんですよね〜😮‍💨

どうやら年間100万円使わないと、ゴールドカードでもラウンジ使用は出来ないシステムになったらしい

まあ、確かにね、たいしてお金落としてくれない客に、ただのコーヒー振る舞わないよね(ペットボトルのお茶とかもあるし)

という事で、私的には改悪ですが、まあ、仕方ない

でも、これで、私がイオン、マックスバリュで買い物する理由が無くなったんですよね

ゆっくり買い物途中に一服出来るから行っていたイオンなので、それがなくなると、私の選択肢としては、Rポイントがたまる近場のスーパーに行くのが最適解になるので

年間100万円は使いませんでしたが、両親の買い物代行も含め、6.70万くらいは使っていたはず
それらがゼロにはなりませんが1/10くらいには減るでしょう

私としてはその分楽天ポイントを貯めるから良いけど、イオン的にはどうなんでしょうか?私みたいな客ばかりではないから、ラウンジ使用制限して経費を削減した方がいいという計算なんだよね?

月に3回ほどコーヒーを頂くと年間36回
コンビニコーヒーくらいだから1杯100円として3,600円
3,600円を経費削減して、6〜70万円の売り上げが減る

ま、そんな単純な計算ではないのは分かっていますが、しばらくは足が遠のくだろうなあと思っています

その分Rポイント貯めて、ポイント投資にまわしますわ!


ま、これも節約に繋がるか{emoji:004_char3.png.ウインク}