シートマスクは固定費で | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCAです🍀

 

アラフィフですが

いえ、アラフィフだからこそ?

まだまだキレイをあきらめておりません笑い泣き

 

この年代、すでに美しさも格差甚だしく

昨年末ぷち同窓会で集まった面々を見て

お~まいが~~~ガーン

 

あんなに素敵だった人が……

あれ?この人、昔はそんなでもなかったのに……

 

女という生き物は、一瞬にしてそんなことをジャッジしてしまう

私も例外ではなかったようですキョロキョロ

 

もちろん私だって、お世辞でも、若いとかきれいだとは言われたいので

まだまだキレイをあきらめちゃいけないと

MEGUMIさんの本を片手に気合を入れるわけです

 

 

 

 
 
 

 

 

前回の書籍がバカ売れして、確かに多くの女性が手に取ったはず

そして皆さんいろいろと美容法を試したはず、綺麗になるために

 

しか~~し、あの時のモチベーションを今も保っている人は

いったいどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

MEGUMIさんもおっしゃっています

美容は続けることが肝心だと

 

あ~~耳が痛いショボーン

私自身、始めてみたものの続いていないことの方が圧倒的に多く

残酷にも時間は流れていったのに、美容効果はいかほどか?

 

そんな世間の女性たちのモチベが下降曲線を描き始めていた時に

第2弾の書籍を出版、またまた女性たちの救世主として現れたMEGUMIさん

 

まさしく美の女神でありますラブ

 

 

 

 

さぁ、この本を手に取って、再び美しさを追求しようではありませんか爆  笑

 

ちょっとでもやればゼロではありませんから

 

そういう私がとりあえず続けていたことといえば

 

シートマスク

 

節約生活をしている身としては、シートマスクの出費は結構大きい

一瞬迷いましたが、でもね、思ったんですよ

見た目、手入れをしていないBBAになって長生きしても

毎日楽しくないじゃない?って

それなりにいい感じにいれれば、それなりにおしゃれもできて

おしゃれが出来れば、遊びに行くのも楽しいし

何より、毎朝どうせ見なくちゃいけない自分の顔

まぁまぁいけてるじゃん、私、って思えるなら

シートマスクくらい安いもんじゃないかと

 

節約生活していますが、私にとってシートマスクは固定費です

MEGUMIさんも安くていいから毎日続けるのが大事といってましたから~

 

楽天のお買い物マラソンでまとめ買いだわぁ~ チューチューチュー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ