信じろと?

 

信じてしまうと、いろんなことが起こるから。

 

心と頭と体が現実の前にバラバラになる。

 

みなさま、ごきげんよう。

 

まみゆるですニコニコ

 

 

ずっと見たくて無料にならないかなぁと思っていた、映画!

 

気づけば無料対象になっていたので、さっそく見ました!

 

 

   

 


ザ・ライト ~エクソシストの真実~ (吹替版)

 

 

 

【youtube:シネマトゥディさんからお借りしました】

 

 

 

感想

やらなければならないことが多くて、珍しく字幕で見ました。

引っ越し作業をしながら観たのです。

 

ネタバレ含むかもですが、よくあるとんがった過去に傷ある青年が家の事情で神父さんになるんだけど、

自分には信仰がないと神父にはならないと言い出します。

周りが勧めて、なぜかエクソシストの修行に。

悪魔との対戦。

よくある話だし、勝負の決め台詞もなんとなくわかるんだけれど、

信じたくない。

信じたら怖い。

でも、それを信じたからこそあのことも信じられるってところが克明に描かれていたので

今までのエクソシストものよりもそういう文化とか考え方や思考の変化が知れて面白かったです。

キリスト教のものの考え方やすがるというか神を信じるって、日本人な私の脳内ではおいつけない考え方するんよね。

そういう意味で、十分楽しめたし、おもしろかったです。

青年の信じない!がかたくなすぎて、、、でもそれって、おびえてたんですよね。

自分が幼い時に信仰に疑念を抱いていたことが根にあって、悪魔を信じたら悪魔のしもべになるって理屈ではなっちゃうもんね。

でも、頑固すぎ(笑)