イルギオットーネ@京都のイタリアン | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


京都のイタリアンの有名店、イルギオットーネに行ってきました音譜


2回目なのですが、約10年ぶり?!くらい、久しぶりです。

場所は東山。八坂の塔の真横です❗️


38℃の暑さなのに、浴衣姿の方もチラホララブ

ほとんどは海外の方のように思いました。



私たちは2階に通されました。



窓からは、八坂の塔がど迫力で見えましたよ〜❣️



さて。

メニューはこんな感じでした音譜




賀茂茄子 炭


メニューにはそう書いてあったけど、実際に目の前にしたら、かなり戸惑うくらいに見た目は【炭】でしたよ爆笑


でも、ナイフでパカっと切ると、、、



ちゃんとお茄子でした照れ

驚きもあいまって、美味しく感じましたよ。


この、にゅーーっていう棒?は、

「自家製のナンチャラ〜」って聞こえたのですが、なにかは聞き逃してしまいました爆笑



ポッキーみたいに、サクサクしていて香ばしくて、とっても美味しかったです。


パンは、冷めない工夫がしてある木の箱に入れられて持ってこられました!




最中 サーモン アボガド

プレゼントみたいな箱を開けると、中に最中が‼️びっくりデザート??と、少々混乱チュー

最中の中身は、サーモン・アボガド・イクラが入ってましたびっくり

これが意外に合ってて、新鮮なお味でしたよラブキューン



ケンケン鰹


京都のお庭の苔をイメージして、キュウリをシャーベットにしたものが添えられていましたニコニコ

アイデア満載音符



スパゲッティ


アルデンテのパスタ。

思ったより固め!驚き(本場っぽいってこと?!)



京都産もち豚


豚肉はトロトロで美味しいですラブ

手前のキノコは、ちいたけ。

名前が可愛い🩷



デザート


ひんやり冷たくて、さっぱりした味わいのデザート。


どれも美味しかったです〜!


全体的に、アイデアと工夫、驚きに満ちたお料理でした爆笑
ぜひどうぞクローバークローバー




〜おまけです〜📝


お腹いっぱいになったあとは、京阪四条方面へぶらぶら歩いて帰りました🐾


安井金毘羅宮


悪縁を切り、良縁を結んでくれる神社です。


暑いなか、見たことないくらい行列ができていて、みんなくぐっておられましたびっくり




いいご縁が結ばれるといいですねニコニコ