飯盛山&大盛山①〜霧の中のメルヘンな登山 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


7月の三連休は雨模様のお天気予報。

【雨天時には登山しない】と決めているので、いつもなら行かないのですが、大盛山&飯盛山が現在花ざかり🌸との噂をきいて、行ってきましたよニコニコむらさき音符


いざ、山梨県へ照れ



早朝の中央道、雨予報ときいてたのに、

お天気もってる‼️キラキラ


うっすらと虹🌈がでていたので、思わず写メとりました爆笑


中央道・須玉インターで下りて、獅子岩駐車場へ。



広いし、綺麗なトイレあるし、とってもいい駐車場です。


駐車場からすぐに登山口あります。

飯盛山へ出発音譜



この日は、猛暑の日々から一転、涼しい気温。

眺望は望めそうにないけど、気温も低くて、雨もなんとか大丈夫!

いい感じで出発できました。



シモツケソウがとっても可愛い🩷

たくさん咲いていて、心和みますラブ





こんなにお花がたくさん咲いてる登山道を歩くのって、はじめてかも。。。キラキラキラキラ





分岐がところどころにありますが、きちんと道標があるので分かりやすいです📝



少し開けた場所にでましたが、、、



この眺望!爆笑

全然みえませんねチューもやもやもやもや



山々はまったく見えませんが、

野辺山の天文台が見えてますよ🔭

 

紫陽花が美しいですキラキラ





本当に整備されていて、歩きやすい道です。

しかも、可憐なお花たちが足元にたくさん。


最高すぎますニコニコ





不思議に歩くのが楽しい登山道🐾



丸太の道。

とっても可愛いんだけど、、、


しっとり濡れていて、めちゃくちゃ滑りますダッシュダッシュ

ゆっくり気をつけて歩きますよ〜チュー




再び分岐へ。


時間があれば、平沢山にも行ってみたかったのですが、今日は午後から用事もあるので、飯盛山へ、そのまま目指します🐾



晴れてたら、どんな景色だったんでしょうねウインク

次回のお楽しみかなぁ。




素敵な小道、って感じの登山道。









あ、、、

このあたりから、今回のお目当て、ニッコウキスゲがちらほら咲いていました❣️


なんて可愛い🩷



少し開けてきましたよ気づき







先に大盛山に登ることにします。

鹿避けのゲートがあります。




ここからはお花畑🌸のはず、、、ニコニコ

つづきます。