デリーからチェンナイ、そして | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

デリーで無事に入国、そしてチェンナイ行きの飛行機にも乗り継ぐことができました。

今日の夕飯は機内食ですスプーンフォーク

日本の国内線も昔は機内食ってありましたよね?

はい、昭和も昭和の頃の話しですが・・・・

 

チェンナイに到着し、ホテルまで専用バスで移動です。

チェンナイって昔はマドラスって呼んでたのご存知でしたか?

ご存知の方も多いかと思いますが、マドラスチェックという柄は

この街が由来です。

 

 

インドといえばチャイ、お茶が有名ですが、南インドは珈琲の産地でもあり

珈琲屋さんが多いです。

 

 

4年ぶりぐらいに来たのですが、チェンナイの空港がとても大きくなってます。

コロナの間に世の中、いろいろ変わってたんですね爆笑

 

 

 

空港の前にメトロも来ています電車

 

 

 

我々のホテルはチェンナイ市内のザ・レジデンシーでした。

 

 

ホテル前はお花が綺麗ですハイビスカスひまわり

 

 

ホテルで朝食を食べ、我々はアルナーチャラがあるティルヴァンナマライへバスで移動です車

 

 

 

 

 

Jangiri ジャンギリという甘いお菓子を味見。

普通に甘いです

日本人には甘すぎてあまり人気ありません

 

 

チャイですコーヒー

僕はインドではやっぱりチャイが好き

 

熱い場合はこのように冷ましますてへぺろ

 

インドもETCが普及しています。

日本では停まらなくても通過できますが、インドでは停まるようです。

コロナ中、道路も良くなっていて予想以上に速く進んでいます。

 

途中、ジンジーという城砦都市があります。

 

 

そして・・・・・

 

 

アルナーチャラが姿を現しましたびっくりマーク