登山時の奇跡のツーショット写真 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


過去の登山のご紹介とともに、

どなたかに偶然撮って頂いた

【奇跡のツーショット写真をご紹介します爆笑



八ヶ岳の赤岳への登山時。7月です。


赤岳は美濃戸ルートが一般的ですが、

好きすぎてもう何度も登っているので、

この時は清里方面からの

真教寺ルートから登りました照れ



真教寺尾根ルートは、

県界尾根ルートと並んで、赤岳登山では

岩場続きの難しいルートとされているため、

ドキドキでした。



初日は、美し森駐車場🅿️に車を停めて、

ひたすら樹林帯を抜けて、、、




約6時間歩いて、やっと核心部の鎖場へアセアセアセアセ








なかなかハードな鎖場の連続でしたダッシュ




クリアしてもクリアしても、

終わらない鎖場チューアセアセ


そして、そして、、






ついに、真教寺尾根ルート、踏破合格


曇ってるけど、

いつもより倍嬉しい赤岳頂上ニコニコ音譜





その日の夜は、赤岳頂上山荘へ宿泊。


いつもは赤岳天望荘に泊まることが多いのですが、

頂上山荘の個室の予約が奇跡的に取れたので

泊まってみました。


とってもいい山小屋でした!

また泊まりたいですおねがい




無事に難ルートと言われている場所を

登り切った、という安堵感と達成感キラキラ


でも、翌日にまた同じルートで

下山しなくてはいけないという緊張感ガーン


フクザツな気持ちで一夜を過ごしました。




そして、、、朝、、、





朝食を食べていよいよ出発❣️


鎖場は、登るよりも下りが難しいので

ドキドキ、、、。

緊張感高まります、、、驚き



と、まさしく、そんな心境の時の私たちを

どなたか見知らぬ方が

撮ってくださっていたんですびっくり気づき




下差し下差し下差しその写真がこちらです下差し下差し下差し




見えますか??爆笑

山の上に、蟻みたいにみえる、

小さな人物ふたり。

これが登山中の私たちなんです‼️びっくり


景色のなかにたまま写りこんだのか?

「誰か人がいるなー」と思って、

意図的に撮ってくださったのかは分かりませんが、

撮ろうと思ってもなかなか撮れない

貴重なツーショット写真となりましたニコニコキラキラ


感謝ですお願い





赤岳の真教寺尾根ルートは、

久しぶりに今年の夏に登ってみようかなーと

思っています。

確かに難しいけど、絶景が見えて、

面白さも感じるルートでした。


夏山、楽しみですねウインク


ではではクローバークローバー