タイ北部の旅、最終日 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

前回です↓↓



チェンマイのお寺に旅の最後に行ってみました。

 

ワット・シースパン

 

 

500年ほど前に建立されたお寺で、

別名「銀の寺」として親しまれる古刹です。

チェンマイの旧市街のすぐ南です。

 

 

 

女性は中に入れないですが、外からでも充分に行く価値あります。

 

 

銀細工のお寺で、とっても美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイは国民の9割以上が仏教徒です。

外人の我々は特にお寺さんやお坊さんに対し気を付けることもあり

お寺さんに入る時、肌の露出はダメでタンクトップ、短パンなどは

禁止されています。

 

お坊さんにたいしてはとても皆さん尊敬されていて

そこらも考慮すべきですね。

特にお坊さんは女性に触れられないので

女性もお坊さんに触れないように気をつけないといけないです。

記念写真をお願いして、つい、、、とかないように