ハワイ旅行記②ハイアットの3人部屋 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー

今回のハワイ旅行で宿泊したホテル、
ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパをご紹介します。

これからホテルを選ぶ方に参考になるといいな、と思います。


ハイアットリージェンシーは、カラカウア通りある、ツインタワーのホテルです。
父は2回目、私と母は初めてです。




ホテルは【デュークカハナモク像】の近くにあり、
ここは多くの種類のバスが停まる主要なバス停のひとつなので、お出かけするのにはとても便利な場所です。

今回一緒に旅行した私の両親は、高齢で足も悪いので、アクセスの良いホテルだったので助かりましたニコニコ



道路を隔てるため、海には面していませんが、ワイキキビーチ⛱️は、目の前という立地。



お部屋はこんな感じです。




広々してます飛び出すハート


ちなみに3人で使います。

なので、マロンのベッドは、、、


こちらです口笛




拡大するとチラッと見えてます‼️
エキストラベッドはかなり小さめです。

まぁ、、3人部屋だと、こんな感じになります。
エキストラベッドの位置としては一般的なタイプですね。

ちなみに過去には、




こういう斬新な隙間バージョンもありました。
(ロイヤルハワイアンホテルのクラシックタイプのお部屋)。

谷間に寝る感笑い泣き
悪くはなかったですよ(狭いの好き


エキストラベッドが過去一番快適だったのは、
こちらのホテル。




トランプインターナショナルです。
このチラッと写っている左の巨大なソファーが、夜にはエキストラベッドに早変わりし、めちゃくちゃ広くて快適でした照れ
エキストラベッドなのにゴロンゴロン🌀できるおねがい‼️

なにより、朝夕2回のお掃除タイムがあるので、エキストラベッド置きっぱなしにならずに、
毎日、朝ソファー→夜ベッド→朝ソファーと変更してくれるのも嬉しかったです音譜


エキストラベッドの位置は、あくまでイレギュラーな形のため、あまり公に紹介されたりはしていないと思うので、書いてみました
3人で行く方、ご参考になさってくださいウインク


さて、ハイアットのお部屋探訪に戻ります。

私たちのお部屋から、ラナイの眺めはこんな感じ。






老舗ホテル、モアナサーフライダーが見えてます。
レトロな佇まいが素敵なホテルです。


青い海は、モアナの後ろにチラ見え笑い泣き



もしくは、建物の隙間からワイキキビーチ⛱️が見える感じてへぺろ




もう少し高層階だと、もっと海が見えたかもしれませんね。

ハワイ🏝️は何回か訪れているため、景色に拘らない【部屋タイプは自由】というプランにしたんですが、なかなか面白い眺めのお部屋だったので満足していますニコニコ


カラカウア通を行き交う車や人を眺めたり、動きがあって楽しめる景色でした。




お部屋からのサンセット。


そして、夜、、、✨✨




ちなみに、ハイアットリージェンシーは、全部屋にラナイがあるとの事ですよ📝



テレビ下の戸棚の中には、コーヒーメーカーと、コーヒーセットが。




そう、、

こちらのホテルには、部屋に
湯沸器(電気ケトル)がありません⚠️


事前に、うっすらと情報があったので、
念のため直前にお安い電気ケトルを購入しておいたので大丈夫でした。

レンタルは可能なようなので、借りたい場合には事前にホテルに連絡、確認しておくのが無難だと思います。

コーヒーを飲みたいだけなら、コーヒーメーカーがちゃんとあるので大丈夫です口笛

一階に、人気のコーヒーショップ、KAIコーヒーもありますからね爆笑


お部屋はこんな感じです。
広々していい印象でした✨✨

次回は水回り編です。


ではではクローバークローバー


↓ハイアットリージェンシーWaikikiのホテル水回り編