キラーストレス | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

観ました?
一昨日の夜、昨夜と2夜連続の番組でしたが
キラーストレス

タイトルがなんとなくストレスになりそうでしたが
いい番組でした。
NHKさんのサイトは・・・・・・・・・・・こちら

ストレスが脳に大きな障害を与えますが、それを軽減できるという解消法などの紹介もありました。

一つは自分をリラックスさせることができるものをたくさん書き出し、それを実践するということでした。
音楽を聴く、運動をする、落語を楽しむ、散歩をするなどなど・・・
100ぐらい書くといいらしいです。

そしてもう一つの方法が
僕には瞑想との違いがよくわかりませんが、マインドフルネスという方法でした。

ストレスがない人はいないでしょうが、それをどう捉え解消しているかですね・・・