Facebookに
10kg太っていた時の写真をアップしたら
結構な反響を頂いたので、
ブログには、詳細を書いてみます。


あ、せっかくなので、写真載せますね。


こちら↓
5年前のこの写真は、
62kgを超えていたと思います。

今は51kg台です。




当時のことを書く前に、
ちょっと面白い話を。


先日、10kg痩せた話をブログに書いたので、


こちら↓




痩せる前の写真を探していたのですが、


当時、
写真を撮る生活をしていなかったので、
見つからなかったのですよ。
↑基本、写真は嫌いなので、必要に駆られないと撮らない。



うぉーぃ!1枚もないのかーぃ!
と、思いつつ、諦めていたら、その数日後。



Facebookの「過去のこの日」というのに、
この↑太っている時の写真が出てきたのでした。



おぉー!でたーー!と思ってよく見たら、
友達が投稿してくれた記事だったのです。



だから、
私の手元には写真がなかったのですよね。


でも、
このタイミングで、
この写真が上がってくるって!

完全にやってくれたよね、脳くん♡
と、思ったよね。


脳くん、本当にありがとう✨
↑お礼を言うのも大事です。





ということで、
当時の写真をアップしました。





それでね、面白いことに、この当時、
「自分が太っている」と、思っていなかったのです。


今、写真を見ると、
「こんなだったんかい!!!」
と、思うけど、



当時は、
「10kg太ったと言っても、
見た目はそんなに変わっていない。」
と、本気で思っていた。



服も、
痩せていた時の服をそのまま着ていたりもしたし。
↑元々、ぴったり系の服を着ていなかった。


今考えると、すごいな、私。




太っているのがダメ。ではなくて、
不自然だったな。と、思うのです。




この時は自分の姿を直視できなかったし、
する気もなかったのですわ。



実際に、日常生活は大変で、
自分のことを考える余裕などなかったし、



だから、尚更、
自分の不自然さを認められなかったのです。


認めたら、
そこから出ることを考えざるを得ないし、


生活が変わるのは恐怖だったから、
変わりたくなかったしね。




だから、
気がつかないフリして、、、というか、
不自然じゃないことにして、


今のままで大丈夫と、
自分に言い聞かせていた。





この数ヶ月後に、一念発起して、
とあるダイエットプログラムにお申込みして、
8kg痩せて、4kgリバウンドをしたけれど。
(そして、数年間は58kgを維持していた)



その後に、
大変な状況から抜け出したのでした。




一回痩せたのもあるけど、
そうやって生活が変わった結果、
58kgで落ち着いたのだと思う。



そこから今の体重まで7kg落ちたのは、
脳に力を貸してもらってなので、
私は我慢も努力もダイエットもしていない。





最初に3kg落ちた時は、
毎日夕ご飯に、お米2杯とか食べていたのね。




いくら脳の力を借りたからっと言って、
こんなんで本当に痩せるのか!?

わはははーー!どうだー!!!
そんなに簡単に結果なんぞ出ないだろ!!

って、感じで、食べていたの。




それなのに、
気がついたら痩せてたんだよね。



こんなこと言いながら、
脳の特性を活用し、脳にお任せできていたんだよね。




言われたことだけはやったからかな(笑)





だからね、
あくまで脳の特性を使った結果だから、


「お米2杯を食べたら痩せる」
でもないし、


今の私が、
「毎日夕飯に、お米2杯食べたら更に痩せる」
でもない。



今の私は、
それを欲していないから。


欲しくないものを無理やり食べたら、
そりゃ、太るだろうよ。
って、話だ。




でも、太っていた時は、
自分が何を食べたいのかもわからなかったし、

わかっていなかったことも、わかっていなかった。



だから、
「時間になったから、ご飯を食べる。」
という生活を当たり前にしていたし、


当たり前に、
目の前にある食べ物を完食していたし、


なんなら、
「ご飯の時間に食べられなさそうなら、
今、この時間に食べておけ!」
みたいな感じで食べていた。


いや、これは太る前からそうだったけど、
太ってからの方が、顕著だったな。





今は、
我慢せず食べることもするけど、
我慢せず食べないこともする。


つまり、
頭で考えて食べなくなった感じかな。


それもひとえに脳を活用し始めた成果だね。


脳をつかうようになって、
「当たり前が何か?」ではなく、
「今の私がどうしたいか?」
に着目できるようになったからかも!



ということで、
私が痩せた方法は「脳をつかう手帳術講座」でお伝えしています。

興味がある方はぜひ♫


【脳をつかう手帳術講座】
 
 
*平日も受講可能です☆LINEビデオ通話使用。
 
予約可能日→コチラ
お申込み → コチラ
再受講の方→   コチラ
お問合せ→ コチラ
 

 
 

『脳をつかう手帳術』講師になるには 

 

 

★  考案者 中谷彰子、もしくは、認定講師の 

   「脳をつかう手帳術」講習会  

 

    または、

 

    認定講師の、ビデオ通話 (zoomなど)

    マンツーマン講習 

 

    を、合計2回以上、受講をされた方。

 

 

★「脳」って、超面白い!!と、

    思ってしまった方。

 

       (⬆︎これ、真面目に、大事。)

 

 

★『脳をつかう手帳術』を、

    誰かに、知ってもらいたい…と思う方。

 


 

『脳をつかう手帳術』講師にお申込みされると…

 

★ 講習会に必要な、カリキュラム、

    講師用/受講者様用を、共に、

    お渡しします。

 

    自分で、カリキュラムや冊子等、

    製作をする必要は、有りません。  

 

 

★ 講習会を開催された場合、

    受講者様の参加費用の一部、売上から、 

    中谷彰子が、頂くことはございません。

 


 

『脳をつかう手帳術』講師になるための料金

 

 

★ 料金:88,000円

 

★ お申し込み → コチラ

 

★ お問い合せ → コチラ