6日前になって、
突然開催を決めた福岡講座。


突然の思いつき、、に見えるけれども、
ここに至るまでに実は伏線がありました。


伏線⓪
実は、
前々から、福岡に行きたいと思っていました。


だけれども。

正式にオファーを頂いていないのに、
まぁまぁ遠出するのもな。

と思っていたり、

その他にも思うこともあり、
開催しておりませんでした。



伏線①
つい先日、
コメントをしたところ、

tommyさんから
「ぜひ、福岡へ♡」というお言葉を頂いたのでした。
↑講座とは関係のない件でね。

ふむふむ。
そっか、じゃあやっぱり、
今年中に福岡にいく計画、立てようかな。
なーんて思ってました。


伏線②
先日まで勢いでアップしていた【セラピストへの道】時代のことを知る友人「たけちゃん」が、
福岡在住でして。

この↑記事をアップしている時に、
久々にコメントをいただいていたのです。

で。
「また福岡に遊びに行くねー!」
「ウェルカム!!!」
というやり取りをしておりました。


そんなこともあり、
福岡には行きたいけど、
どうせいくなら講座がしたい。


はて、どうしたものか。
と思っていたところ。


1通のメッセージが届きました。


内容は、、、、

ーーーーー

9月29日に
岡山(倉敷)で講座をされるとのことですが、
その後、福岡県まで遠征されませんか??

ーーーーー
というものでした。


なぬ!!!

、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、なぬ!!!
↑思わず二度見した。



今、何日前?
もう今週末の話よね!!?


いやいやいやいや!
行きたいけど、私、無謀すぎやろ!


これは、
日程を改める案件やろ!


早まるな。
早まって、うんって言ったら、
自分の首が締まる。


よし!
日程調整の相談メールを送ろう。

と、思ったのに。


ん?あれ?
本当に、これ、
日程調整の方向でいいのか?


あれ?ん?
あれ?

ん?
なんだ?
あれ?


、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、


ちょっと待って。
あれ!!なに、これ!


という、
読むだけだと全くワケがわからないけれど、
ともかく、
お返事ができなかったんですよね。



文章を作ってみても違和感。
本当にこれ送るの?
送っていいの??

って、何度も聞かれる。


うぉーーー!


ということで、
困った時の頼りの綱「救世主・彰子」に連絡。
↑このネーミングが許されてるかは謎。


と、連絡しながらも、

いや、これ、
日程調整の案件だよな……

と、思っていた。


ら。


まさか、というか、やっぱりというか、
「ゴーーー✊」とのお返事。


マジか!!!
と思いつつ、理由を教えてもらったら。


「折角呼んでくれた」ということと、
「結局、そっちの方が楽しいから」
ということだった。
↑要約しすぎかも。



深い理由は他にもあるかもだけど、
私は、こういう方がグッとくるし、
この状況が楽しかったりもするのですよ、実は。



追い込まれに強い!
いや、強かないけど。


でも、
ゴー✊と言われ、
血が騒いだ!!!!


おっしゃ!
やったるーーー!!!!
↑何を?
と思ってしまった……



細かいことを考え出したら
きりがないのだけど。


結局はね、
なんだかんだ言って、

「だって、
行きたいんだもん!」


これが全てだよね。
折角呼んでくれたし!



それにね、
場所に対する欲が強い脳を搭載しているので、
場所に関する欲を満たさないと、、、、、、
ろくなことにならないの!!


一言で片付けるなよ!!
って感じだけど、

要は、
ここを満たしておかないと、
全ての歯車が狂うのです。


私の場合。


マジで、本気だからね、うちの脳くん。



だから、
こんな伏線まで張って、誘導もされて、
オファーもいただいて、お膳立てをされたのですわ。


それに、もしかしたら、
ここまで直前の追い込み状況じゃなかったら、
のらりくらりと、先延ばしにしたかもしれない。



私のメインの標準欲求である「好奇心」
を湧き立たせるために、
この追い込み方をされたのでは!!?

と、思ってみることにした。
↑確証はない。けど、その方が楽しいから。



と、こういう経緯があったので、

私は、
日程調整について、
パスっと連絡できなかったんだな。
と、思った。



と、腑に落ちたところで、


場所探しーの、
場所の予約しーの、

オファーを下さった方に連絡しーの、

募集記事アップしーの、

宿探しーの、
帰りの飛行機検索しーの、

というか、
岡山から福岡の新幹線検索しーの、


と、いきなりの
バタバタ具合を発揮していたら。


「午後からなら、参加できます!」

という
ありがたいコメントをいただき。


なぬ!!!?

ということは、、、、?


午前・午後のダブルヘッダー行きまーす!!


ということで!

こちらも、
ゴー✊案件であることを確認しーの、

場所の空きを確認しーの、

募集記事、変更しーの、

各所に連絡しーの、


帰りの飛行機間に合うのか?
と思いきや、
まだ取ってなかった事に気がつきーの、



そして、
いまだにまだとってない。

という状態です。
↑イマココ。


↓のんびり茶を飲んでる場合ではない。
でも。

こーんーなーにーーーもーーー
直近は直近の開催決定にも関わらず、
お申し込みをいただいておりまして。


しかも
1人じゃない!


なんてこったーーーー!!!


ありがたすぎるやんかーーー!!!


神!?
ここは神がおるのか!!?


福岡って、
神がおる場所なのか!!!?


と思いつつ、
まだまだ血が湧いたままでございます。


血湧き、肉踊る、福岡!
↑なんのキャッチフレーズだ( ̄O ̄;)


だいぶ、血気盛んな感じですが、
いや、会ったら案外普通なのでご安心を。



まだまだ募集しておりますので、
近くの方も、遠くの方も、
「血湧き、肉踊る、福岡!!」を体験しに来てください。


いや、違うってーーーー!!!


募集しているのは、
「脳をつかう手帳術講座」です。


予定が空いてる方は、
ゴー✊の案件ですよ。


だって、
「その方が楽しいから」ね。



講座の詳細はこちら↓



 

【旅するヒーリング募集中】

 
【脳をつかう手帳術講座】
 
 
*平日も受講可能です☆
 
予約可能日コチラ
お申込み → コチラ
再受講の方 → コチラ
お問合せ → コチラ
 

 

『脳をつかう手帳術』講師になるには 

 

 

★  考案者 中谷彰子、もしくは、認定講師の 

   「脳をつかう手帳術」講習会  

 

    または、

 

    認定講師の、ビデオ通話 (zoomなど)

    マンツーマン講習 

 

    を、合計2回以上、受講をされた方。

 

 

★「脳」って、超面白い!!と、

    思ってしまった方。

 

       (⬆︎これ、真面目に、大事。)

 

 

★『脳をつかう手帳術』を、

    誰かに、知ってもらいたい…と思う方。

 


 

『脳をつかう手帳術』講師にお申込みされると…

 

★ 講習会に必要な、カリキュラム、

    講師用/受講者様用を、共に、

    お渡しします。

 

    自分で、カリキュラムや冊子等、

    製作をする必要は、有りません。  

 

 

★ 講習会を開催された場合、

    受講者様の参加費用の一部、売上から、 

    中谷彰子が、頂くことはございません。

 


 

『脳をつかう手帳術』講師になるための料金

 

 

★ 料金:86,400円

 

★ お申し込み → コチラ

 

★ お問い合せ → コチラ