マカオの美味☆私の世界一のメニュー | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

ふーてんのサキ特別編💛

 

マカオの勝手にグルメランキング~

 

パチパチパチ👏

 

 

その前にマカオ定番の

エッグタルトチュー

 

どのお店も美味しかったですビックリマーク

 

 

まずは第三位アップ

 

ココナッツアイス

 

ココナッツの実をお店で絞っていて、お砂糖も入っていない100%ココナッツの濃厚なアイスびっくり

 

 

美味しかった~ラブ

 

 

 

 

 

第二位はアップアップ

 

 

「蝦子撈麺」

エビの卵を乾燥させたパウダーをゆで麺に振りかけたもの。

 

写真だとパサパサしていてあまり美味しそうに見えないのが残念ショボーン

 

今、写真を見て、想像しているより10倍美味しいと思ってください爆  笑

 

食べたことのない美味しさで感動~ラブ

 

 

 

皇冠小館

こちらのお店のが美味しかったですビックリマーク

 

Googleマップの場所と違って、一回目は見つけられなくて、諦め、再度、チャレンジして、人に聞いたり、歩き回って、なんとか行けました。

 

 

 

そして、

 

栄えある第一位はアップアップアップ

 

 

ジャ~ン!!

 

これはただの第一位ではないのですびっくり

 

私の世界一のグルメなんです!!!!

 

おおまかに言ったら、

 

醤油味の麺に、ニンニク味の揚げたやわらか~い豚肉がのってるやつ

 

なんですが、これを言われても、そんなに美味しいか!?と疑われそうですねショボーン

 

今まで食べたことない味で、香ばしくて、にんにくがたくさん入っているんだろうけど、あのいかにもニンニクが効いた味とは違う、濃いんだけども、まろやかで食べた後もくどさを感じない味ウシシ

 

 

味を表現するのは難しくて、もどかしいショボーン

 

 

マカオに行ったら、食べてもらいたい!!永遠にこの味を守り続けるためにも照れ

 

 

何が入っているか、いちお聞いたのですが、醤油の瓶を見せられ、それ以外は英語は話せないようで、私たちも中国語を話せないので、よくわかりませんでした笑い泣き

 

何を入れたら、あの味になるのだろう・・・(永遠の謎ガーン

 

中国語と日本語を話せる人と一緒に行って、教えてもらいたい!!

 

 

こちらの醤油を買って、家で再現しようとチャレンジしましたが、どれも失敗えーん

 

最後の五日間は、毎日食べに行き、おばちゃんに、笑いながら、呆れられながら

 

「また、あんた達、来たんかい!?

 

と中国語なので分かりませんが、きっとそんなことを言われていたんだと思います。

私を見るおば様の顔がそんな顔されてるでしょチュー

 

お値段とここに来ないと食べれないということを含めて、世界一、食べたいお料理です。

 

まぁ、何回食べても美味しくて飽きません。

 

ずっと変わらない味で続けてほしいですラブ

 

https://goo.gl/maps/HcnWMQDEvPfV3wuU9

 

 

グランドリスボアホテルが神々しい夜のマカオ